前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記15』

第三章 無人島、バカンス三昧!

     (18)

「それっちなんか……聞き捨てならんセリフっちゃねぇ☂」

 

 胸から込み上がる漠然とした不安感を、なんとかノドの奥で押しとどめつつ、孝治は千秋に訊いてみた。

 

「もしかして美奈子さん、実は涼子んこつ知っとんのとちゃうやろっか?☠ あの人ときどき、信じられんほどの勘の冴えがあるっちゃけねぇ☢」

 

「それはさすがにあらへん、って千秋も思うんやけどなぁ☃」

 

 などと頭を左右にブルンブルンと振ってはくれても、やはり千秋のセリフは、心配増幅ものだった。

 

「たぶん……なんやけど、師匠も身近に幽霊はんがおるやなんて、ちぃとも気づいとらへん、って千秋も思うわ でも気ぃつけや 師匠はプロの魔術師やさかい、どないな霊感持っとんのか、この一番弟子の千秋でも、ようわからんさかいになぁ♠

 

「わかった♐ 気ぃつけるっちゃよ☢」

 

 孝治はゴクリとツバを飲んだ。これで総計何リットル分になるであろうか。ところがこんな孝治とは全然真逆で、当の幽霊である涼子のほうは、話を見事簡単に受け流している様子っぷり。

 

『とにかく、きょうからあたしんことば認識してくれる人が増えたんやけ、こっちんほうがすっごくうれしかばぁい☀☆ こん調子でいったら今に未来亭のみんなかて、あたしんことばわかってくれる日も近いっちゃね♡♡

 

「それっち、口で言うほど簡単な道のりやなか、っち思うっちゃよ

 

 友美も一応、釘を刺したりするのだが、これにも一向に構わない感じ。涼子が砂浜から宙へと舞い上がり、孝治たちの頭上で、華麗なダンスを勝手に始めたりする。

 

「ほな、話は着いたようやし、師匠んところに戻りまっか✈」

 

「いったいなんの話が着いたとやろっか?」

 

孝治の心配と疑問は尽きないのだが、そんなことにはお構いなし。千秋がトラの手綱を右手で取って牽き始めた。もちろんロバまでが秘密を知ったわけではないだろうけど、孝治は密かな警戒心を、胸に抱かずにはいられなかった。

 

「まさか……っち思うとやけど、もしかしてこんトラのやつまで、なんか特別製っち言わんやろうねぇ♋ いくらロバとユニコーンの合いの子やっちゅうてもやね☢ ほんなこつおれん周りは、なかなか安心させてくれん連中ばっかしばい☠」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system