前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記15』

第三章 無人島、バカンス三昧!

     (14)

 あとに残った孝治たちは、唖然と呆然が合成されたような境地に置かれていた。

 

「……さすが、儲け主義大国のニッポンっちゃねぇ もしかして初めっから稼ぐつもりで、恐竜ば復活させたんとちゃうやろっか♠♣

 

 ボソリとつぶやく孝治の周りには、まだ大小の草食恐竜たちがたむろをしていた。だけどその正体がホムンクルスと判明しているので、もうビビる気持ちにはならなかった。

 

 ついでに孝治は、あることも思い出したりした。

 

「そげん言うたら秋恵ちゃんも、ホムンクルスの出身やったっちゃねぇ☀ 今いっしょにこの場におったら、ここの恐竜たちと仲ようなったかもしれんばい

 

「まあ、ここの恐竜たちには秋恵ちゃんみたいに、変身できる能力は無いみたいやけどね

 

 友美もくすりと微笑みながら、孝治のつまらない考えに付き合ってくれた。そんな中だった。

 

「で、ネーちゃんがさっき言いよった『りょうこ』って、いったい誰やねんな?」

 

「うわっち!」

 

 しばし恐竜という大事に気を取られていたのだが(現在も進行中)、ここで油断を突かれたのごとくだった。孝治は見事、心臓に弓矢を射ち込まれたような奇襲を、千秋から受けてしまった。

 

「そ、それは、やねぇ……☁」

 

 もちろん速攻で、明確に答えられる孝治ではなかった。

 

(こんガキ……恐竜に夢中になって完全に忘れとうっち思うとったとに……なんちゅうしつこさなんやろっかねぇ☠)

 

 孝治は内心で舌打ちした。

 

「そ、それは、やねぇ……☁」

 

 しかももはや、同じセリフを繰り返すしかできない状態の孝治であった。そこを友美が、代理を買って出てくれようとした。

 

「ちょっと待って、千秋ちゃん

 

 ところが友美が、なにか言い訳をしようとする寸前だった。なぜか当の『りょうこ』――涼子が、右手を友美と孝治の前に出して、その次に出てくるはずのセリフを止めさせてくれた。

 

『もうよかっちゃけ、孝治に友美ちゃん♐ こげんなったらもう、あたしん姿ば千秋ちゃんに見せてもええけ⚐⚑

 

 そのとたんだった。

 

「な、なんやぁーーっ?」

 

 千秋が裏返った声を張り上げた。日頃のオクターブ高めである関西弁が、どこか壊れたような感じとなって。

 

「うわっち?」

 

「えっ?」

 

 孝治と友美は、千秋がいったいなにに驚いたのか。初めはまったく見当がつかなかった。だけど次のセリフで、その原因が判明した。

 

「こらビックリ仰天、天王寺動物園っちゅうもんや! 友美はんがもうひとり、なんとマッパで千秋の前に出よったで!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system