前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記11』

第七章 グリフォンは野生に戻ったか?

     (8)

「あ〜〜ん☂ 進一さぁが、またあたしふてて逃げただにぃ☃」

 

 そこへ沙織ひとりで大変な事態になっているというときに、階段の上のほうから、明らかに事情を共有するような女性の嘆きが響いてきた。

 

「うわっち! あっちもやねぇ☠」

 

 孝治にはそれがなにを意味することなのか、すでにわかっていた。もはや未来亭の名物のひとつにもなっている、もうひと組の男女の追い駆け合いと言えば――もうあのふたりしかいなかった。

 

「静香ぁ! また魚町先輩から逃げられたんけぇ?」

 

 すぐに当の未来亭住み込みであるバードマン{有翼人}の戦士――石峰静香{いしみね しずか}が、背中の白い羽根をバタつかせて孝治に応えた。

 

「そうだんべぇ☂ 進一さぁったらぁ、あたしが寝てる深夜のうちに、みっとがなくもこっそりなっから遠くさに旅に出たんだべぇ☃ こんなびしょったいこと、まあず許せると思うけぇ☠♨」

 

「うわっち! ぐええっ! わ、わがっだ! わがっだげん、おでの首絞めんでやぁ!」

 

 孝治はようやく、沙織の首絞めから解放されたばかりであった。すると今度は、静香が孝治にバサアッと一気に迫り、ついでに首を両手で絞め上げてくれた。

 

 これは先ほどまでの沙織と、まったく同じ話の展開であった。

 

 ちなみに静香が言うところの『進一』とは、これまた帆柱の同期であり、孝治の先輩戦士――魚町進一{うおまち しんいち}である。ただし戦士のくせして超内気なので、対照的に超積極的性格許嫁である静香から、終始逃げ回ってばかりいるのだ。

 

 こんな調子であるものだから、当然静香の泣き顔は、沙織の瞳にも写ったようだ。

 

「まあ、あなたも彼氏に黙って行かれてしまったの? それってわたしとおんなじだわ☀」

 

 翼の女戦士が気を高ぶらせ、孝治を攻めている最中だった。その攻勢中である静香に対し、沙織がうしろから仲間を求めるかのようにして、声をかけてきた。

 

「えっ? もすかすて、あんたもかい?」

 

 まさに類は友を呼ぶ。沙織と静香は、お互いきょうが初めて同士。それなのにこの時点において、彼女たちふたりはたちまちのうち、意気投合を果たしたようである。

 

「わたし、桃園沙織ってんだけど、わたしもたった今、愛する帆柱さんから置いてけぼりにされたばかりなの☁ だからなんだかあなたの気持ち、とってもよくわかるような気がするのよ☆」

 

「まあずかい! あたし、石峰静香♡ なあ、もしあたしをおやげないって思ってくれるべなら、前の喫茶店でケーキのヤケ食いするだがねぇ☠ お互いぶちゃった男衆に怒りさ、ぶち撒けながらだにぃ☢ ついでにおこんじょな男衆に、勘定回してだにぃ♐」

 

「あっ♡ それっていいわねぇ♡ わたしとことん付き合っちゃう♥」

 

「うわっち! お、おい☁ おまえらほんなこつ、それでええとや?」

 

「いいのよ♡」

 

「あとはよろしゅうだんべぇ♡」

 

 なんだか心配になってきた孝治を振り切って、沙織と静香のふたりが肩を並べ、仲良く外出と相成った。あとに残った孝治の背中を、建物内にも関わらず、一陣の風がピュ〜〜ッと吹き抜けていった。

 

「まっ、えっか☆ これは先輩たちの自業自得なんやけ☢ 帰ったらすぐたまげた結果になるっちゃねぇ、実際☠」

 

 ひとりポツネンと取り残され、孝治は深いため息を吐いた。そのついで、おれの先輩ってなしてそろいもそろって、こげな問題児ばっかしなんやろうねぇ――と、孝治は自分を棚に上げて嘆いたりもした。

 

 孝治の頭に浮かぶ三人の先輩たち。その内のふたりは、自分を好きになってくれた女性から逃げ回り、またその内のひとりは真逆で、女性であれば元男性の孝治でも見境なし――と言った感じで。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system