前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記11』

第七章 グリフォンは野生に戻ったか?

     (4)

 ――と言うわけで、孝治たちと別れて石川県へと向かう、美奈子と千秋と千夏。

 

 北陸街道でロバ――トラの手綱を牽き、一路金沢市を目指していた。

 

 そんな三人の頭上を、一陣の黒い影がスサァーーと、風をなびかせながら通りすぎていった。

 

「ありゃ? 今のはなんや、見たことあるもんやったでぇ☝」

 

 真っ先に気づいた者は千秋であった。しかしいっしょに空を見上げた美奈子は、特に関心も引かなかった様子っぷり。ただ淡々と、冷静に弟子に向かって述べるだけの態度でいた。

 

「ほんま、確かにうちらにも見た覚えがありまっせ♠ そやけど、もううちらには関係あらへんことやさかい、あれは見いへんかったことにして、先にさかせてもらいますえ✈」

 

「まっ、そんとおりやな♥」

 

「はいですうぅぅぅ♡」

 

 千秋も千夏も納得の顔付き。しかし千秋は、影が向かった先の方向だけが、このあといつまで経っても気になり続けていた。

 

「……今の影が飛んでったんは、確か南の方角やったなぁ……♐ 千秋が思うにあの影、なんか追ってってくみたいやったで✈」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system