前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記14』

第五章 湖の秘密と後片付けはキチンとね。

     (20)

 時間が多少かかったものの、なんとか池田湖に到着。そこでメンバーが見ている前だった。ティラノダコラの姿が静かに、池田湖の湖面へと消えていった。これでもう野心満々な連中がチョッカイをかけない限り、湖と海底を自由に往復しながら、ティラノダコラはおとなしく暮らしていくことだろう。

 

「もう帰ったぁ……♋」

 

 すべての騒動が終結したころになって、ティラノダコラを見送る孝治たちのうしろから、裕志が恐る恐るで声をかけてきた。ついでに首が外れたままの徹哉も横にいた。ふたりともいまだに情けない下着姿である状態なのは、もう誰もコメントをしなかった(徹哉のデュラハン状態も同じ)。

 

 孝治は裕志に応えてやった。自分自身、もはや開き直りであるトップレス姿をあからさまにしたままで(指宿市から池田湖まで、このまま!)。

 

「もう幽霊も怪獣も池田湖の底やけね☛ これでみんな平和に暮らし続けられたら、よかなんやけどねぇ☻」

 

「あ、そう……♋」

 

 裕志はそれでもまだ心配の顔になって、孝治たちの所まで近寄ってきた。そのとたん鼻血噴出の展開は、もう何回でも起こる恒例の定番なのだ。

 

「そのぉ……孝治はいつまでそん格好でおるつもりけ?」

 

 裕志の鼻血声で、孝治の開き直りもさらに頂点へと達していた。

 

「早よ服ば見つけんといけんのはわかっとんやけどねぇ……それこそわかっちゃいるけどやめられないっちゃね♪♫♬」

 

「そんとぉーーりぃーーっ!」

 

「うわっち!」

 

 話が終わったところになって、荒生田がやっぱり現われた。こいつ今までなにしてた?


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system