前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記閑話休題編T』

第三章 真夏の嵐の夜の夢。

     (6)

「きゃああああああああああああっっっ!!!!」

 

 登志子の甲高い悲鳴が、小さな島中に大反響となった。

 

「な、なんやぁーーっっ!」

 

 広間で夕食を待ち続けていた孝治は、すぐにその声に反応して立ち上がった。

 

「登志子ん声ばい!」

 

 友美もすぐに気がついた。

 

『今のって、トイレんほうからっちゃね! 夜のトイレは怖かもんやけねぇ☠』

 

 自分が怖がらせるほうの立場(幽霊)は度外視して、涼子も急いで悲鳴の方向に向かって飛び出した。

 

「待ちんしゃい! おれも行くけ!」

 

「わたしも!」

 

 もちろん孝治と友美も、あとを追い駆けた。そこでバッタリ、廊下で由香たちと鉢合わせ。

 

「うわっち!」

 

「きゃあ!」

 

「にゃあーーっ!」

 

 由香たちは涼子の幽体など知らずにすれ違い。さらに彼女たちの足元には、三毛猫に変身中である朋子もいた。

 

 それはとにかく、由香たちの顔は真剣そのものだった。

 

「なんか登志子にあったみたいっちゃよ! いったいなんやろっか!」

 

「わからんばい! それよか急いだほうがええっちゃけ!」

 

 孝治はこの場で唯一、武装で剣を持つ者として、由香や友美たちの先頭に立った。それから全員駆け足で渡り廊下の先、トイレがある海の家の離れへと向かった――と、その前方に、当の登志子が現われたではないか。

 

「うわっち!」

 

 しかし孝治は、思わずの驚き声を上げた。なぜならどこからどのように見ても、状況も雰囲気も、とてもおだやかとは言えなかったからだ。その理由は登志子が首筋に中型の斧を突きつけられ、おまけに小脇で首を絞めつけられているためなのだ。

 

 少なくともこの島では見た覚えのない、大柄な男の手によって。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system