前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記U』

第三章 幻のお宝を求めて。

     (13)

 そんな驚きの思いになって、孝治は律子に改めて顔を向け直した。

 

 見れば彼女も秀正と同じように、顔全体を真っ赤に染めていた。

 

「もぉ〜〜、ヒデん馬鹿ぁ〜〜! もうちっとみんなに内緒にしとくっち言いよったとにぃから〜♡」

 

「……なるほどっちゃねぇ〜〜☀」

 

 ここまで話が進めば、なおも空気が読めない野暮な野郎など、恐らくこの世には存在しない――と思いたい。実際に孝治も、これでようやく納得の気持ちに至ったほどであるから。もちろんすぐに訳知り顔の気分となって、孝治は秀正の左肩を、ポンと軽く右手で叩いてやった。

 

 軽くと表現をしたが、実は少々の力💪も込めて。

 

「まっ、とにかく、おめでとさんやね♡ そげな理由やったら仕方なかっちゃねぇ♡」

 

 続いて律子にも、再び顔を向けた。

 

「それやったら今回は大事ば取って、家におったほうがええっちゃね♡ 愛する旦那ば必ず無傷で帰すこと、こんおれが約束するっちゃけ✊ とにかくおめでとうやね☺」

 

「あ、ありがとう……ヒデんこつ、お願いするばい⛑♡」

 

 先ほどまでの勇猛ぶりとはうって変わり、律子が孝治に向かって実にしおらしく、深々と頭を下げた。

 

 これにて一応、懐妊祝いの言葉は終了。孝治は自分の顔をにへら笑いに変え、秀正の左肩を今度はバシッとさらに強く、右手でひっぱたいてやった。

 

「痛てっ! なんしよんね!」

 

 秀正の文句は聞かない振り。孝治は言いたいこと(冷やかし言葉)を言ってやった。

 

「それんしてもヒデくん、おまえもやることがずいぶん早いっちゃねぇ♡☻ 結婚がこの前でぇ、新婚旅行から帰って、まだ間もないはずっちゅうとに、確か……うわっち?」

 

 孝治はこのとき、ある事実に気がついた。すぐに両手の十本の指を立て、苦手だけど暗算での計算を始めた。

 

「……おまえら結婚してまだ……二ヶ月も経ってないじゃん♐」

 

「も、もう、よかやん♥」

 

 完全熟柿顔となっている秀正が、慌てて孝治の計算中である両手を、自分のこれまた両手で、ギュッと上から握り締めてくれた。

 

 つまり計算ばすんな――ってこと。ついでに、もうひと言。

 

「頼むけ……おまえがおれんこつ、『ヒデ』っち言うのやめちゃってや☠✄」

 

「うわっち! 痛ててててっ!」

 

 だけどこれにて、ふだんは勘のにぶい自分を自覚している孝治にも、さすがにピンとくるモノがあった。でもこれは、口には出さないでおく。

 

(こいつら『出来ちゃった婚』やったっちゃね♡☻ 秀正の野郎としては、既成事実作りに成功したっちゅうわけやねぇ、ヒデくん♡)

 

 癪なので、頭の中で言い続けた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system