前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記W』

第二章 究極の焼き肉。

     (7)

 厨房に荒生田たちが押しかけた。しかし板前たちは、別に慌てるわけでもなし。ふだんどおりの仕事をこなしながら、ごくふつうに珍客たちを招き入れてくれた。

 

 由香があとで聞いた話によれば、ワイバーンを見たがる物好きがけっこうたくさんいるらしいので、これくらいのサービスは日常、ふつうに行なわれている――とのことだった。

 

「さあ、お嬢様方、これが噂のワイバーンの現物やけねぇ☀☞

 

 荒生田が自分で捕まえたわけでもないのに、大手を振って厨房内をひけらかした。これを合図に女の子たちが、一斉に厨房の中を隅から隅まで、キョロキョロと見回した。

 

「どこどこぉ?」

 

「どれがワイバーンなのぉ?」

 

 しかし流し台の上にもまな板の上にも、あるのは赤い肉の切り身や骨のカケラばかり。原形を留めている物は、なにひとつ存在しなかった。

 

「どれがってぇ……おい、裕志ぃ♨」

 

 すっかり拍子抜けした荒生田が怒鳴り声を上げて、後輩の魔術師を呼びつけた。

 

「あっ! はいはい!」

 

「ワイバーンはどげんしたとやぁ! いっちゃん肝心なモンがなかろうもぉ♨」

 

 いつもの三白眼のド迫力で、裕志が完全にビビりまくり。

 

「や、やけんですねぇ……☃」

 

「やけん、どげんしたっちゅうとやぁ!」

 

「ワイバーンなら、とっくにバラバラに解体しちゃいましたよ✄」

 

「なにぃ!」

 

 先輩から黒衣の胸ぐらを右手でつかみ上げられ、すっかりしどろもどろの裕志に代わってなのか、ギルマン{半魚人}の板前が答えてくれた。

 

「へい、なにしろワイバーンってやつは、文字どおり捨てる所がありませんけねぇ♪ ついさっき、残ってた頭もブツ切りにして、ワイバーン汁にするんで煮込んじゃいましたよ⛾ やけん、もっと早よう言うてくれたら、お客さんにお見せするまで待ってたんですけどねぇ♫♬」

 

「こん野郎ぉ! そげんならそげんっち、さっさと言わんねえ♨」

 

 板前の説明が終わってすぐ、荒生田が裕志の頭を、左手でポカリと殴った。

 

「痛っ!」

 

「しゃあしいったい! てめえのせいで、オレの面子丸潰れになったろうも♨ おまけにこん娘{こ}たちの楽しみまで台無しにしてからにぃ!」

 

 その八つ当たりのセリフどおり、荒生田のうしろでは女の子たちが、心底から残念そうな顔をしてつぶやいていた。

 

「う〜ん☁ 明美、本物のワイバーン見たかったっちゃねぇ〜〜☂」

 

「私もばぁ〜〜い☁」

 

 しかしここで、三人の中の人間娘が発した不用意な独り言が、荒生田の親父的本能に、再び火を点ける結果となった。

 

「誰かワイバーンば生け捕るなんち……できんやろうねぇ〜☂」

 

「ゆおーーっしぃ☆ オレが捕まえてくるっちゃーーっ☀」

 

「ええーーっ♐」

 

「うっそぉーーっ☠」

 

 裕志と由香が、同時に驚きの声を上げた。反対に女の子たちからは、無邪気極まる大喝采。

 

「やったぁーーっ♡ カッチョえーーっ♡」

 

「荒生田さん、すてきぃーーっ♡」

 

「せ、先輩……本気ですか?」

 

 恐る恐る荒生田の真意を、裕志は確かめようとした。だけどサングラス😎の戦士は、どこまでも強気だった。

 

「ったりめえやろうも! オレが言い出したことやけな☆☆ それに彼女たちにほんまモンのワイバーンば見せるっち言うた以上、どげな困難が待ち受けていようと、約束はずえったいに果たさにゃならんとばい☀ これが男の生きる道やけね✌」

 

 などと、これまたおのれのキャラにまったく似合わない戯言をほざいて、逆に裕志を三白眼で威圧する始末。

 

 こうなれば、ヘビににらまれたカエルも同然。いくらうしろに由香が控えていても、もはや裕志に逆らう術はなし。

 

「は、はい……☠」

 

 つまり、地獄の底まで付き合わないといけない。そんな話の展開なのだ。

 

「きゃあーーっ♡ 男らしかぁーーっ♡」

 

「頑張ってやぁーーっ♡」

 

「わたし、待っとるけねぇーーっ♡」

 

 さらに無責任極まる女の子たちからの黄色い声援を受けて、荒生田の天狗気分が大絶頂。右手を振って、彼女たちに応じていた。

 

「にゃははははっ♡♡ 君たちぃ、オレば信じて待っちょってやぁ♡♡♡」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system