前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記閑話休題編T』

第一章  未来亭休業の日。

     (1)

「にゃん♡ あさってからうちの店、店にゃい改装で一週間お休みににゃるとでしょ♡」

 

 厨房で給仕係の夜宮朋子{よみや ともこ}がワクワク顔ではしゃいでいる理由は、実際に未来亭が明後日、長い一週間の店休日を予定しているからである。その日が間近に迫っているともなれば、心ウキウキも仕方のない話であろう。しかも見た目でわかるとおり(文章だけじゃわからんか☻)、彼女のお尻から伸びている猫しっぽまでが、左右にピコピコと振られていた(ふつう、感情表現をしっぽで表わす動物の行動習性は、犬の専売特許なのだが……☁)。

 

「そ、そうっちゃけどぉ……朋子、いったいなん考えよん?」

 

 給仕係のリーダーを務める一枝由香{いちえだ ゆか}が、一見なるべく冷静な素振りを演じつつ、逆に尋ねる感じで朋子に言葉を返した。そこまでは良いのだが、実は由香自身も内心では、長期の休暇を心待ちにしていたりする。

 

 無論、由香の本心など給仕係一同、公然の秘密にしてあった。

 

「それにゃったらみんなで海ば行きましょうよう☀ あたし、よう知っちょる『海の家』があるにゃんよ♡♡」

 

「ほんなこつ☀☀」

 

 ここで由香の顔が見事に、パッと煌{きら}めいた感じへと変わった。理由は朋子のその言葉を、実は待っていた由香であるのだから。

 

 これにてふたりは、たちまち意気投合。だけどきょうのところは閉店間際でもう遅いから、あした給仕係の面々を改めて集め直し、詳しい旅行計画を立てる段取りにした――と言うところで、本日はこれにてお開き。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system