前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記11』

第四章 密猟王黒ひげ。

     (5)

「ねえーーっ! なんか見えるぅーーっ!」

 

 瞳を開けづらいほどの、強い向かい風の中である。空高くを飛行中なので、沙織の声は、自然と大きな音量になっていた。

 

「あてことも(千葉弁で『どうしようも』)ねぇーーっ! あにも見えないだでぇーーっ!」

 

 返事を戻す浩子の声も、負けず劣らずで大きかった。

 

 沙織は現在、持参していた愛用の絨毯に乗って、福井、石川、岐阜{ぎふ}の三県に跨る両白山地上空を飛行していた。しかし沙織の乗っている絨毯は、俗に言う魔術の産物――『空飛ぶ絨毯』ではない。これは泰子が自分の体を風に変貌させ、その風力で絨毯を沙織ごと、空中に浮かび上がらせているのだ。

 

 念のために申しておくが、沙織は大学で一応魔術の勉強もしていた。しかし魔術自体は、ズブの素人のままなのだ。

 

 またこれは、三人娘が好んで実行する、手軽な移動手段でもあった。ことの成り行きは、沙織たちキャラバン隊がいよいよ山中へと入るとき、それに先立ってであった。

 

「なんだったら、この山のどこにグリフォンの棲みかがあるのか、わたしたちが確かめてきますね♡ ここはわたしたちに任せてください♡」

 

 いきなり自信たっぷりで、沙織が折尾に言ってのけたのだ。

 

「どんな方法を使うが知らんが、それは駄目だ! 危険すぎる!」

 

 一発でその申し出を却下しようとした折尾に構わずだった。沙織はちゃっかりと牛車に載せていた絨毯を、すでにさっさと下ろしていた。

 

「泰子ぉ♡ またいつものやつ、やってぇ♡」

 

「またやるっべかぁ?」

 

 仏頂面の泰子を風に変じさせ、自分自身は絨毯の真ん中に乗っかって、浩子といっしょに空中へと高く舞い上がっていった。

 

 もちろんこのとき、帆柱も止めに入っていた。しかし駄目だった。

 

「沙織さん、俺には店長の従妹であるあなたを守る義務があるっちゃが……☁」

 

「大丈夫♡ 行ってきまぁ〜〜っす♡」

 

 男たちの制止を見事に振り切り、おまけに無邪気に右手を振りながら、沙織たちはそのまま空の彼方へと消えていったのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system