前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記V』

第六章 これにて一件落着。

     (5)

 石蓋が開いたままとなっている地下出口から、ひょっこりと一匹の白い三毛猫が顔を出した。

 

 今さら説明するまでもなく、涼子が憑依をしている猫(朋子)である。

 

(なんねここって、未来亭の中庭やない♐ まさか未来亭が泥棒とグルってわけやなかでしょうけどねぇ……♠)

 

 孝治たちのあとを追い、ようやく出口に到着した涼子であった。しかし地下道が未来亭まで通じていたとは、さすがに思いもよらなかった。

 

 とにかく出口から中庭に身を出してから、涼子はふと気がついた。

 

 女子寮の方向が、なにやら妙に騒がしい。

 

(あそこに犯人が逃げたっちゃね☀ これって大変なことやない!)

 

 すぐに直感で判断。涼子は猫の駆け足で、現場へと急いだ。

 

 ここでひとつ。実は涼子は、当初の目的(自分の絵探し)を、ケロッと忘れていたりする。

 

だけどしょせんは、好奇心が優先する性格。

 

まさにこれこそ、涼子の生まれつき――さらに死んでからも持ち続けている(?)天性なのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system