前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記T』

第五章 国境突破は反則技で。

     (16)

 日本一厳しいと言われていた砦の通過に、(反則技で)あっけなく成功した孝治たち一行。それから強行軍で距離を稼ぎ、島津領内の宿場町――日向{ひゅうが}市で宿を取った。

 

 宿屋では部屋をふたつ借り、孝治たちと美奈子たちは別々に宿泊。これにて孝治は、ようやくほっと落ち着いた気分を取り戻した。

 

「美奈子さん、ちゃんと人間のまんまでおるとやろっか? またコブラになって廊下に出たら、ここも大騒ぎになるとやけどぉ……☁」

 

 部屋に備え付けとなっているベッドに腰を下ろした友美は、隣りの部屋にいる依頼人の振る舞いを、かなりに心配中でいた。

 

「さあ、どげんやろっかねぇ♠」

 

 孝治は手荷物を整理しながら、友美のささやきを軽く聞き流した。しかし本音はもはや、サジ投げの気分。それも百本くらい。だけどこの気持ちは、顔にも口にも出さないようにした。

 

「コブラになってもベッドん中でとぐろば巻いとったら、こっちは別に文句なかっちゃけ☻ それよか隣りの店の酒場に行って、なんか飲もうや☟ そろそろ英気ば養いたいっちゃけ♥」

 

 荷物の整理を済ませると、孝治は立ち上がって、部屋のドアを開けた。涼子もすぐに、うしろからついてきた。

 

『あっ、あたしも行くぅ!』

 

「しょうがなかっちゃねぇ♥ わたしも行こっと……って、涼子はなん飲む気なの?」

 

 けっきょく友美もその気になったようで、あとから孝治を追い駆けてきた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2010 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system