前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記Y』

第四章 金髪魔神あらわる。

     (3)

 同じころ――である。

 

「ええ……っと、どこやろっか?」

 

 相も変わらず香水の匂いをプンプンとさせた荒生田が、沙織の姿を捜し求め、酒飲み客たちでにぎわう店内をウロチョロとしていた。しかし店内の照明が、酒場の雰囲気もあって暗めにしてあるのだ。だからサングラスを常備かけている荒生田にとって、極めて行動が取りにくい状態にあった。

 

もっともそれならば、サングラスを外せば済むようなもの。だけど決してそうしないところが、荒生田の伊達男たる所以なのである。

 

 しかしそんな苦労も、ようやく報われた感じであった。

 

「ゆおーーっし! おったおったあ!」

 

 酒場の奥にある貴賓席に、お目当ての沙織が座っていた。また沙織の周囲には板堰や大門も顔を並べているのだが、荒生田の三白眼は、絶対に女性だけしか写さない特別製なのだ。

 

「ゆおーーっし! 泰子ちゃんに浩子ちゃんもそろっとうようっちゃねぇ♡ こりゃええばい♡」

 

 さっそくおのれの売り込みを開始するため、脇目も振らずに貴賓席突入を決行。

 

「やあ、みんな! 待たせたっちゃねぇ♡」

 

 誰も荒生田など、待ってはいなかった。だが図々しくも、荒生田は座席のド真ん中に、ドンと座り込む。

 

まさに鋼{はがね}の厚かましさ。それもテーブルをはさんで、沙織の真正面に陣取る格好。

 

「ぶうっ!」

 

 大門が口に含んでいた葡萄酒を、派手にテーブル上で噴き出した。

 

「…………☁」

 

 それ以外の者たちも、サングラス😎戦士のあまりの唐突ぶりに、全員声も出せない唖然状態でいた。

 

「き、貴様ぁっ!」

 

 最初は驚き眼{まなこ}の大門であった。だがすぐに、荒生田のとぼけた顔を見るなり激高した。

 

 なにしろきのうの夜、おのれを愚弄しきったあげくに逃げられた野郎が、突然目の前に再登場したのだ。この事態が興奮と血圧上昇を招かないわけがないだろう。

 

 ところが荒生田のほうはとくれば、これが大門をてんで無視の態度。視線をチラッと向けただけで、昨夜の追い駆けっこが、まるで頭に残っていない鳥頭ぶりを発揮していた。

 

「なんねぇ? このおっさん☚」

 

「き、貴様ぁ! きのうのことを覚えとらんのかあ!」

 

 大門の頭から、本当に猛烈な湯気が沸き上がった。

 

「知らん☠」

 

 おまけに板堰と大介さえも、前述どおり荒生田の眼中に入っていなかった。とにかくお話のお相手は、ひたすら沙織たち三人の女子大生だけなのだ。

 

「よっ♡ 挨拶が遅れて悪かったっちゃねぇ♡ オレんこつお兄さんから聞いちょるっち思うっちゃけど、オレん名は荒生田和志✌ この未来亭で勤めてる最強二枚目のイケメン戦士ったい✌✌ よろしゅう頼むっちゃね♡」

 

 いつもは能面店長などと、悪口ばかりをほざいているはず。だけどこんなときだけ、『お兄さん』などと馬鹿丁寧なお世辞で、沙織に積極的自己宣伝を披露する。

 

「ああ……あなたがそうですか……✍」

 

 無論沙織も、荒生田がいかなる人物かを知っていた。

 

 未来亭に専属してはいるものの、請け負い仕事をちっとも行なわない問題児。おまけに勝手放題で宝探しばかりにうつつを抜かしている、職務怠慢な戦士として。

 

 未来亭専属戦士の名簿には、確かそのように悪意的な記載がされていた。ちなみに名簿の作成者は、秘書の勝美であった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system