前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第四章 君は薔薇薔薇、ボクはバラバラ……ていう感じ。

     (8)

 やっとの思いで地上まで逃げ延びた時刻は、たぶん正午を過ぎたばかりの頃のようだった。

 

「も、もうよかばい……⛑」

 

 疲れた律子は地面に両手をつき、荒い息を繰り返した。その右横で秋恵も、ボールになっている自分の姿を、みるみると元の人型に戻らせていた。これをくわしく描写をすれば、玉の形からニュ〜〜っと四方に長いモノが伸び、両手両足に変形。さらに上の部分から黒い毛――頭髪が生え、そこが元の頭と顔になる。それから五体満足の少女の姿になるまで、あまり長い時間を必要とはしなかった。

 

 ただし、誰もがよくわかる問題が発生。無論律子は、一番にその問題を指摘してやった。

 

「なんか、着るモンがいるばいねぇ☹ そんまんまじゃ街に出られんばい☢」

 

「きゃあーーっ! 見らんとってぇーーっ!」

 

 元の人の体型に戻った秋恵は、文字どおり一糸もまとわず、桃色の綺麗な素肌を、白日の下に晒していた。なにしろ冒険開始のときに着ていた服は全部、野獣どもからボロボロにされ、さらに変身の際、完全に捨て去っているのだから。

 

 もちろん律子は同性なので、あまり大きな問題はなし。今まで一行も書いてはいなかったのだけど、いっしょにお風呂に入った仲でもある。だから大問題な件は、ただひとり異性である、徹哉の存在。

 

「やけんさるかんで、あっちば向きっちたいがいぶりに言いよろうもぉ!」

 

 秋恵がそんな唯一の男子――徹哉相手にわめきながら、大慌てで地面にしゃがみ込んだ。だけどもこの場には、身を隠せる布切れどころか、周囲には木の葉っぱ一枚すら落ちていなかった。

 

 近くの森までは、相当な距離があるようだし。

 

 それでもこのネクタイ青年ときたら、自分の目の前で真っ裸の少女が恥ずかしがっているというのに、その光景を完ぺきに無視。相も変わらずの淡々とした口調と表情のまま。律子相手にのたまうだけだった。

 

「地上ニ出ラレタトイッテモ、マダマダ安心ハ禁物ナンダナヤデェ。まみーガ追ッテコナイウチニ、早クコノ城カラ逃ゲタホウガイイト、ボクハ提案スルンダナ」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system