前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第四章 君は薔薇薔薇、ボクはバラバラ……ていう感じ。

     (25)

 しかもよく見れば、緑色をした長いモノの一本一本に何枚もの葉っぱが付いて、さらに恐ろしい話。すでに恒例ではあるが、尖ったトゲのおまけ付きとなっていた。

 

「な、なんやぁーーっ! おめえも亜人間やったとかぁーーっ!」

 

 律子の急な変貌を目の当たりにした炉箆裸が叫んだ。その彼に向け律子は、逆立てている緑の髪に赤や黄色い薔薇の花を満開とさせ、大きな声での宣戦布告をしてやった。

 

「まあ、昔はふつうの人間やったばってん、事情はいずれ、刑務所に面会ば行ったときに教えちゃるばい☻ そげんこつで、今は覚悟ばしんしゃーーい!」

 

 さらにこれはサービスではないが、着ている服がたちまちバリバリと破れまくり、気がつけば女盗賊だったモノは人の姿を失い、巨大なる薔薇の大木と化していた。

 

 その巨大なる薔薇の大木は、全体に無数の小薔薇を飾っている中、一番高い所(大体二・五メートルくらい)に、ひと際大きな赤い花を咲かせていた。

 

「ひ、ひえーーっ! ま、また怪物やぁーーっ!」

 

 律子の変身を見た冬父可が、叫んではいけないセリフを叫んだ。当然これに、巨大薔薇――律子の過剰な反応が返ってきた。

 

「なんば言いよっとねぇーーっ!!!」

 

 巨大な赤い薔薇の花が、律子の声音で怒声を上げた。それからヒュルルと伸ばした緑のツルが、叫んだ奴――冬父可の右足に絡んで、見事空中逆さ吊りで持ち上げた。

 

 本来ならば、まさに怪物と言える、この姿である。決して律子に文句など言えないはずなのだが。

 

「あひぃーーっ!」

 

 冬父可の断末魔が、周辺一帯に響き渡った。

 

 ここで再び、くわしい描写を繰り返そう。巨大薔薇となった律子の全体像は、てっぺんに先ほど申したとおり、大きくて赤い薔薇を咲かせていた。さらにその周囲には、色とりどりの小薔薇を配置した樹木の姿となっていた。また周辺には、先に噴出をさせた何十本もの植物のツル(トゲ付き)が、それこそ大蛇のようにユラユラと蠢き回っているのだ。

 

 このような大怪物(律子ちゃん、ごめん!)を目の前にして、いったいどこの何様が、度胆を抜かずにいられようか。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system