前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 超現代編U』

第四章 史上最大級の危機襲来!

     (5)

「おう、秀正、もう入ってたのかよぉ☆」

 

 最大最悪級の危険人物――よりにもよって和志の野郎が、一番に入ってきやがった。定番の格好――腰にタオルを巻いたスタイルで。

 

「ま、まあな……♋」

 

 おれは早速で苦笑いを浮かべてやった。しかも風呂に入りながらもこの男、そのままサングラス😎をかけているとは。荒生田家には、そんな家訓でもあるのだろうか?

 

「そう言えば、今そっちからでっかい水の音がしたんだけど、おまえなんかあったんか?」

 

「おう、そうそう、いったいなにがあったんだ?」

 

 予想の範疇内ではあるが、和志やあとから入ってきた和秀たちにもやっぱり、孝治がお湯に飛び込むときの、派手な音が聞こえていたようだ。おれはとにかく、言い訳に努めた。

 

「いや……今のはおれがお湯に飛び込んだ音♋ 誰もいないもんだから、つい羽目を外しちゃってさぁ☻」

 

「ガキじゃあるめえし、先生に知れたら怒られるとこだぜ

 

 永二郎がやんわりと注意してくれた。幸い他の面々もそれ以上は突っ込まないで、おのおの入浴を始めていた。

 

 これでほっとひと息吐くおれに、またも和志が話しかけてきた。

 

「ん? 秀正、おまえどうして、柱の横ばかりに入ってんだ? その場所が気に入ったんか?」

 

 おまけに鋭くてよけいな勘まで発揮させやがって。

 

「い、いや……そんなわけでもねえけど……☠☢」

 

 おれは苦笑いでごまかした。現在おれのうしろでは、孝治が息を潜めて、この嵐が過ぎるのをジッと待ち続けていることだろう。だが果たしていつまで、この難行苦行が続くのだろうか。

 

「和志ぃ〜〜っ、みんなで並んで背中の流しっこやろうぜぇ☻

 

 ここで救援の神が参上と言うべきか、一番体格のデカい進一が、浴場真ん中にある島カランの前から声をかけてきた。

 

「おお、今行く

 

 単純な思考の持ち主である和志が、すぐにそちらのほうへと足を向けてくれた。今さら描写の繰り返しもうざいのだが、入ってきた男衆全員、腰にタオルを巻いた姿でいる。早い話がヤローどもが裸のお付き合い。目の保養――どころか毒にしかならないのだが、こうして男たちの裸での戯れ合いが、今しばらく続く話の流れとなったわけ。

 

 はっきり言って、史上最大級につまらない入浴シーンである。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system