前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 超現代編U』

第四章 史上最大級の危機襲来!

     (2)

「次はB組の入浴の番だぞぉ!」

 

「ふぁ〜〜い☁」

 

 担任の帆柱先生から言われて、おれは畳の上からゆっくりと腰を上げた。

 

 おれ自身はお風呂に早く入りたかったが、正直言って、ヤローばかりの集団である。入浴タイムに疲れ取りを求める要素以外、いったい他にどんな喜びがあると言うのだろうか。

 

 それでも先ほどから言ってるとおり、おれ自身は風呂に入る気力が乏しいB組の面々の中では、一応積極的なほうと言えるだろう。おれは自分で望んだわけではないが、一番でセンターの大浴場へと足を向けた。

 

おれのあとについて来る者は、まだいなかった。

 

 まあ、ここはさすがに青少年研修センターだけあって、風呂場そのものはリゾートホテルのような豪華ジャングル風呂などではなく、ごくふつうの町の銭湯風だった。無論浴場内は、飾りっけも色気もなし。これでは町の銭湯のほうが、にぎやかなポスターや自動販売機でのコーヒー牛乳が飲めたりしてで、サービス面ではよほど充実していると言うものだ。

 

 そこまで考えて、おれはふとつぶやいたりする。

 

「……なんて思ってるけど、銭湯なんて一回でも行ったことあったっけ? 家族旅行でホテルっとか旅館の風呂なら行ったことあるけどなぁ♣

 

 なんてつぶやいてる脱衣の間も、けっきょくおれはひとり。それでも定番で腰にタオルを巻いて、おれは風呂場に入る扉を、ガラッと開けた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system