前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第五章 結論、美奈子はやっぱり恐ろしい。

     (5)

「おーーい! 問題のモンがあったっちゃよぉーーっ☀」

 

 予定外ではあった。だけれど山賊退治を無事に達成。このあと孝治たち一行は、本来の目的である、試練の品探しに着手した。

 

 期待で胸をワクワクさせている様子が、一目瞭然な美奈子。そんな魔術師を社の外で待たせ、孝治と裕志、さらに主役である魚町が、古びた木造建築物の内部に潜入した。

 

 ところがやはり、巨漢の戦士は大き過ぎた。一応は中まで無理矢理に入ったものの、天井に何度も頭をぶつける始末の繰り返し。あげくは玄関の小広間までしか入れなかった。

 

 そんな情けない理由により、孝治と裕志のふたりだけで、社の奥に進むしかなかった。

 

 すると本当に、どうやら金でできているらしい、大型の輪のかたちをした宝物が見つかった。

 

 ここで冒頭の、孝治のセリフとなるわけ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system