前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第五章 結論、美奈子はやっぱり恐ろしい。

     (2)

 可奈の号令が、赤城山の山頂全体に響き渡った。

 

 ところがなぜか、山賊たちからの返事はなかった。ただシーンと、辺りは完全なる静寂に包まれているのみだった。

 

「ど、どうしたずらかぁ? おめらぁ……どうなっでんだぁ?」

 

 可奈が慌てて、周囲を見回した。それにつられて孝治も、周りをキョロキョロと見回した。

 

「うわっち!」

 

 孝治思わず仰天。見れば成昆布以下の山賊一同、ヒモで縛られたまま、グオーガオーと大きな鼾{いびき}をかいて、完全なる眠りの世界についていたからだ。

 

 この有様は明らかに、『睡眠』の魔術による仕業としか思えなかった。

 

「もしかして……裕志け?」

 

 孝治は初め、戦力外にされた裕志が復活したかと考えた。しかし当の裕志は、液体から人体に復元している由香を、治癒の魔術で必死に介抱している真っ最中。この様子からでは、とても別の魔術を使う余裕があるとは思えなかった。

 

「じゃあ、誰やろっか? こげんいっぱいの人ば眠らせるなんち?」

 

「わたしったい☀」

 

「うわっち!」

 

 孝治をビックリさせた声の主。なんのことはない。友美だった。

 

「わたしかて魔術師なんやけ、これくらい簡単にできるっちゃよ✌ 涼子がポルターガイストばやりよったとき、わたしはわたしで山賊さんたちば眠らせたと♪ 起きとったら面倒なことになるとやけ☢」

 

 などと言いつつ友美が右目で、可愛らしくウインクをしてくれた。またこのウインクに、可奈も敏感な動作で反応した。

 

「嘘ぉっ! もうひとり魔術師がおったんずらかぁ! 黒衣じゃなくて鎧着とったんでぇ、ただのお伴って思うただにぃ!」

 

 これまた、なんのことはなし。可奈を始め山賊一同、服装だけを見て友美を一般人と思っていたらしかった。

 

 とにかく事態もここまで到れば、なにもかも計算違いは明白。もっとも、魔術師らしくない服装をしている友美はともかくとして、ふつうの人には絶対に見えない幽霊までも掌握しろとは、可奈にも無理な相談であろうけど。

 

「もう! あたしをしょうしい目に遭わせてからぁ! もういいさけぇ、こうなったらあたしひとりで、おめたちさ片付けてあげるんだらぁ!」

 

 この期に及んでなお、可奈は悪あがきを続けるつもりのようだ。それが本気の証明に、再び両手を前へと突き出し、二度目である『火炎弾』の構えを取った。

 

「まずかっ! みんな退却たぁーーい!」

 

 最強の攻撃魔術――『火炎弾』を連射されてはたまらない。魚町が大声を張り上げ、孝治たちを自分よりうしろに退がらせた。

 

「うわっちぃーーっ!」

 

 だが、それよりも早くだった。

 

「はあーーっ!」

 

「きゃあーーっ!」

 

 突如真横から発した美奈子の『衝撃波』が、『火炎弾』発射の直前だった可奈を、まともに五メートル近くも吹っ飛ばした。

 

 可奈はそのまま、山賊どもの所までゴロゴロと転がり、あえなく失神。これにて見事、就寝中である成昆布たちの、仲間入りを果たしたわけ。逆に、今やすっかり元気回復。すでに自力で立ち上がっている美奈子が、いつもの彼女らしく気丈に振る舞っていた。

 

「これは千夏を怖がらせた報いどすえ☀☠」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system