前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第五章 結論、美奈子はやっぱり恐ろしい。

     (1)

 千夏の顔など可奈にとって、当然ながら初対面のはずであろう。

 

 それなのに、天真爛漫の極致ともいえる童顔が、可奈の記憶のどこかに刻み込まれているのだろうか。そんな印象を、端で見ている孝治は感じた。

 

「……なん言いよんやろっか? あん魔術師の姉ちゃんは……そげんやったら千秋も双子やけ、そうなるんけ?」

 

 そんな孝治の疑問的つぶやきなど聞こえるはずもない可奈が、わざわざ千夏に尋ねていた。

 

「……おめ……なんて名前ずら?」

 

 これはもはや、人質相手に対するセリフとは、とても言えない部類かも。そんな可奈の右手が、今度は急に、頭上へと持ち上がった。

 

「きゃっ! な、なんだぁ!」

 

 突然の異常事態に、可奈が驚きの声を上げた。まさに彼女の意思に反して、右手が勝手に上がった――としか言いようのない出来事であった。

 

「う、嘘ぉ! きゃあーーっ!」

 

(わかったばい! 涼子っ! ええ調子っちゃよ!)

 

 すぐに原因を察知した孝治は、声には出さずに喝采をあげた。実際、このような芸当が可能な者は現段階において、涼子のポルターガイスト{騒霊現象}以外に有り得ないからだ。おまけに孝治は黙っていたのだが(黙ってばかり)、実は涼子がこっそりと、可奈の背後に忍び寄る様子を、ずっと目視もしていた。

 

 また、今さらながらに当然の話。可奈にも幽霊は見えていないだろう。

 

『う〜ん、また役に立ったはええとやけどぉ……あたしってやっぱ、便利屋っちゃねぇ☁』

 

 やるだけの力を尽くして孝治の元に戻った涼子が、わざとらしくつぶやいた。

 

『けっきょくこの手柄かて、孝治と友美ちゃんにしか、わかってもらえんっちゃろうねぇ☁』

 

「なんね、涼子、ちょっぴし物足りんとね♠♣」

 

 孝治は涼子の愚痴に付き合ってやった。しかしこれは、狼狽しきった可奈にとって、関係のない後付け話だった。

 

「ちょ、ちょっとぉ! こんなこんねーだろぉ! おめらまだどっがに魔術師さ隠しとうずらかぁ!」

 

 いまだ右手が、宙から引っ張り上げられた状態のまま、大声でわめいているばかり。これも涼子のポルターガイストが今も効いている結果なのだが、当然可奈は、隙だらけとなっていた。

 

 この機を逃さずであろう。千夏が可奈の左足の甲を、思いっきり右足で踏みつけた。

 

「えいっ……ですうぅぅぅ!」

 

「きゃああああああああっ! いったあああああああいっ!」

 

 たった今までの怖い振る舞いからは、まったく想像もできない可愛らしい悲鳴。可奈が強烈に張り上げた。

 

「千夏ちゃんも、なかなかやるっちゃねぇ♡☀」

 

 孝治も感心するとおり、千夏もあれで、かなりの曲者といえそうだ。

 

「ああん♡ 千夏ちゃん怖かったさんですうぅぅぅ♡」

 

 思わず『嘘吐け』と返したくもなるが、こちらも可愛らしい悲鳴を上げながら、千夏が姉である千秋の元に逃げてきた。

 

「ようやったで、千夏! さすが千秋の妹や♡」

 

 千秋がこれまた、手放しの喜びよう。妹の千夏を、ぎゅっと全身で抱きしめた。

 

 これで収まらない者が、足踏まれの被害者である可奈だった。

 

「もう! やったずらねえ! あたしさ本気で怒らせでえ!」

 

 もはや先ほどの千夏に関する疑問など、コロッと忘れたかのよう。可奈が怒りを沸騰させた。頭から本当に湯気が出ていると錯覚するほどに。

 

「こんおじょうこな娘っ子ぉ! あたしに恥さかかせてタダで済むと思っだら大間違いだらぁ! おめらぁ、こいつら叩きのめしておあげぇーーっ!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system