前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第五章 結論、美奈子はやっぱり恐ろしい。

     (14)

「先ぱぁーーい!」

 

 すぐに孝治たち五人は、先輩の元まで駆けつけた。

 

「わわっ! 見つかったっちゃね!」

 

 魚町は相変わらずで、その巨体に似合わず、愛嬌たっぷりの驚き方をした。

 

「なんしよんですか、先輩? もうすぐ結婚式が始まるとでしょ♐」

 

 きつく問いただす孝治に、魚町が口元に右手人差し指を立てて応じた。

 

「すまん! こんまんま行かせてくれんね! おれはやっぱ、もうちょい独身でいたいんやけ☂」

 

「独身たって……往生際が悪かっちゃですねぇ〜〜☠」

 

「そうだんべぇ! みっとがないほど往生際悪かんべぇ!」

 

「うわっち!」

 

 このとき孝治のぼやきと、静香がバサバサと翼を羽ばたかせて塀の内側から飛び出したのが、見事に連動した。これには孝治もビックリ!

 

「進一さぁ! ここであたしから逃げようったって、そらぁうんまか無かんべえ! だって地球は丸いんだもぉーーん!」

 

「わわああーーっ! もうバレちょったあーーっ!」

 

 もはや孝治たちに、かまっている場合ではなし。その巨体からは想像もできないような瞬発力で、魚町が猛然とダッシュした。

 

 行く先は――もうどこでもOKらしい。とにかく静香が追ってくる限り、たぶん地球の反対側までも。

 

「婿殿待つだぁーーっ!」

 

 静香に続いて村の衆までが、塀を越えてわらわらと現われた。それも村長を先頭にして、各々飛んだり跳ねたり走ったり。あるいは獣の姿で疾走したり。総出で新郎――魚町を追い駆ける有様。

 

 こうなると、孝治たちも関係者――もしくは後輩としての立場上、魚町を追わないわけにはいかなくなる。

 

「先ぱぁーーい! いい加減観念しちゃってやぁーーっ!」

 

 孝治は走った。

 

 裕志と由香も走った。

 

 さらに友美と涼子(幽霊は空中浮遊)も孝治のあとに続き、魚町を追い駆けた。

 

『なしてあたしたちまで、いっしょに鬼ごっこばせないけんわけぇ?』

 

「わたしに訊かんといて! もう、わたしにもなんがなんかようわからんとやけぇ?」

 

 結果、翼を広げて高速飛行する静香が大将格。そんな何百人もの軍勢(?)から追われる破目となった魚町先輩。ふたりの雄叫びが関東の山々に、木霊となってどこまでも轟き続けていた。

 

「おれはまだまだ結婚したくなかとぉーーっ!」

 

「あたしはどこまでも追っ駆けるかんねぇーーっ!」

 

                                     剣遊記X 了


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system