前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第四章 炸裂! カモシカ拳!

     (13)

「も、もうそげんこつどげんでもよかっちゃけ、早よこん縄ば切ってくれんね!」

 

 孝治のうしろで話を聞いていた様子の秀正が、さすがに焦れてきたようだ。両足をわざとらしくジタバタさせ、孝治と可奈に向かってわめき立てた。

 

「そうっちゃ! いつまでも縛られっぱなしやけ、下っ腹に屁ば溜まってきたっちゃけね!」

 

 つまらない下ネタをほざく者は、もちろん荒生田の他にはいなかった。

 

 もはや先ほどまでのカッコ良さもなし。

 

 可奈はそんな野郎の戯言{ざれごと}など、一切無視の態度。彼女本人もいまだに縛られ、一応座り直した姿勢なので、美香を見上げてから言った。

 

「美香、早くこん縄切ってちょうだい✄ あたしは魔力さ封印されとうさけぇ、あなた、切るモン持ってるでしょ♐」

 

 ここで全員、可奈と同じであろう期待感でもって、給仕係の制服を着ている美香に注目した。ところがこれに、美香はあっさりと頭を横に振った。

 

「美香……切る物持ってない……刃物怖いから嫌い……

 

「ええーーっ!」

 

 全員の驚きようは、まさに尋常とは言えないレベルに達していた。特に荒生田と秀正など、縛られたままでそろって天井まで飛び上がった。

 

 実に器用なおふたりである。さすがの孝治も縄付きのハンデキャップでは、そこまでできないと言うのに。

 

 それはそうとして、このふたりがドサッと床まで落ちる光景をバックに、孝治は可奈に喰ってかかってやった。

 

「それやったら美香ちゃんがここまで来た意味なかやなかねぇ! これからいったいどげんすんのか、ここでまた言い訳してみんしゃい!」

 

「そう文句さこくでねぇ☠ そう言えばだにぃ……今んなって思い出したずらぁ……✍」

 

 対する可奈の弁解にも、さすがに落胆の色がありありでいた。

 

「美香はちんめえころからベジタリアンだったからぁ、たとえ虫っころでも殺生すんのがでえっ嫌いだったんだにぃ……さけぇ、お肉っとかお魚さ切る包丁なんかも、絶対握ったことなかったんずらぁ☁ いっつも自分の手でちぎった野菜ばっかし食べよったんだにぃ☁」

 

「そ、そげなん、今は緊急非常事態の真っ最中やろうもぉ!」

 

 たまりかねた気持ちになって、孝治はさらに叫んだ。

 

「あんた……可奈さんも友美も、そろって魔術が封じられとんばい! ほんとならこげな縄くれえ、魔術で簡単にちょん切ることもできるはずっちゃのに、それが不可能なもんやけ、こげんして美香ちゃんに思わず期待ばしたっちゃけねぇ! それがこん先どげんすっとや! このまんま縛られたまんまで、こっから逃げることができるとねぇ!」

 

 内心では自分自身でも驚いているのだが、ここまで真剣に腹を立てた経験など、今までの孝治には有り得なかった。そのためか、割と厚顔的性格でいたはずの可奈でさえ、この迫力には恐れを為したようだ。

 

「わ、わかったずらよ……ほんとはこん技……もう一生使いたくはなかったんだども……あたしが責任取るずらよ……☠」

 

 半分ヤケとでも言うべきか。孝治に向かって、可奈が実に言いにくそうな言葉を返してきた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system