前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第四章 炸裂! カモシカ拳!

     (10)

「ぐでがぁーーっ!」

 

 少女――美香の右腱脚をまともに顔面で受け、兄貴分の兵が真後ろへと大転倒。そのままピクリとも動かなくなった。それも完全に、白目を剥いた状態で。

 

「な、なんじゃあ! こん女子{おなご}はぁ!!」

 

 当然残された三人の兵たちは、美香が只者ではなかったことを、可及的速やかに認識した。すぐに腰のベルトから、備えている中型剣を引き抜こうとする。

 

 だが、今一歩遅かった。

 

「うぐあっ!」

 

「おごあーーっ!」

 

「ふぎゃがあっ!」

 

 バキッ! ボゴンッ! バスッ――と、美香の瞬発力は、それなりに鍛えているはずの兵たちの目にも、まったく止まらぬ早業であったのだ。

 

 まさに常人の限界を超えた驚異のジャンプ力で、三人の野郎どもを翻弄。飛び蹴りの技で兄貴分と同じように、彼らをたちまち地面の上へと撃沈してしまった。

 

 だが最後に蹴られたひとりは、下っ腹に右足による一撃を決められたとはいえ、まだまだ立ち上がれる余力を残していた。

 

「ごほっ! こん小娘ぇ〜〜♨ い、いてえおめえは何モンなんじゃあーーっ!」

 

 腹部をきつく強打され、激しく咳き込みながらであった。それでも中型剣を振り上げ、美香に向かって斬りつけようとした。しかし美香は、こいつ片付けるんは簡単ずら――とばかり。再び跳躍の構えを取った。ところが最後の一閃が始まる直前だった。

 

「おっ! おわああああああっ!」

 

 兵の持つ剣がいきなり、空中への勝手な浮上を始めたではないか。剣は彼の手から強い力で引き離され、遥か宙へと浮かび上がっていった。

 

「お、おれのけぇーーん!」

 

 頭上で舞う剣にあっさり気を取られた兵士など、もはや小指の力ほどの脅威もなし。美香はここで、軽くジャンプ! バビュン ボガッと、今度は後ろ回し蹴りを、そいつの後頭部にお見舞い。脳震蕩により、兵はあえなく失神した。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system