前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記番外編V』

第一章  魔術師とカモシカ少女。

     (8)

「ぷはぁーーっ!」

 

 しばらく水中に潜ってから可奈は、水面上に顔を出した。それからそのままひと泳ぎ。

 

 泳ぎながらでふと、可奈は考えた。こうして我が身を振り返れば、なんとも数奇な人生である自分自身を。

 

 幼いころから魔術の修練を重ね続け、あまりにも厳しかった師匠に反感を覚えるたびに、自分自身の性格が負の方向へと進んでいく。あげくは気がつけば、法に背く人生の果て、若くしての刑務所体験。さらに奇妙な流れで未来亭の一員となっているのだが、これさえも自分が果たして望んだ、自分自身の行き着く先だったんずらか――と。

 

「……あたしって……どうしてここにおるんずらかねぇ? せっぺせっぺと考えてみりゃあ、あたしくれえ人さ信用しねえ性格もねえって思うだにぃ、あい黒崎店長から、ええように使われとうだにねぇ……☁」

 

 ここで一回深呼吸。

 

「でも、あい店長も変わっとうだにぃ☻ あたしが感心するぐれえに……大店の二代目のくせして、年齢不詳で経歴不明ってのもねぇ……あれ? これてそんなこんねーってぐれえ、矛盾しとう話ずらぁ?」(注 大店の二代目がはっきりしているのに、年齢と経歴が不明の部分)

 

 可奈の頭に、ひとつの重大なる疑問が浮上した。それは雇い主である黒崎店長の素情について――であった。

 

「いんや☠ 矛盾なんてもんじゃねえだにぃ☛ これってきっと、なんか隠しとうずら✌ もしかしてこれって、調べようによってはいい金になったりしてずらねぇ✌」

 

 疑問のついで、可奈の頭に良からぬ企みまでが生じ始めたときだった。

 

「ぴいーーっ!」

 

「な、なんずらぁ! 今ん声さぁ!」

 

 可奈にとっては、聞き間違えるはずのない、聞き慣れた叫び声が、周辺一帯に轟いた。これにより、脳内にうっすらと生じかけた良からぬ企みが、一気に霧散霧消。あっと言う間に、カケラも残さず消え失せた。

 

 それほどの衝撃を可奈に与えた事態の原因。それはカモシカに変身中である美香が、とっさに上げたとしか思えない大声にあった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system