前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記14』

第二章 指宿温泉、怪夜行。

     (7)

「デハ、ボクハソロソロ上ガルコトニスルンダナ」

 

「うわっち? 今入ったばっかしやなかっちゃね?」

 

 やっと体が入るだけの穴が出来上がったときだった。徹哉が早くも、風呂上がりを言い出した。

 

 ここまでの出血大サービス(裕志の鼻血?)をしてやっているのに、このつれない態度の繰り返し。孝治は今度は、無性に自信を喪失するような気持ちにもなってきた。

 

(おれってやっぱ……自分で思うちょうほど、プロポーションばっちりになっちょらんのやねぇ☃ この落ち込み感、ずっと昔にも味わったような気がするっちゃけど☢)

 

「デハ、ボクハ先ニ上ガラセテイタダクンダナ」

 

 しかし孝治の切ない思いなど、それこそてんで関係なし。先ほどからと同じセリフを繰り返し、仰向けに寝ている体勢で埋まっている徹哉がガバッと、砂の中から上半身を起き上がらせた。

 

 そこで孝治と裕志は、またも仰天した。

 

「うわっち!」

 

「て、徹哉くん! そん格好って!」

 

 ふたりそろって驚いたのも道理。徹哉はなんと、ふだんの服装のまま(紺の背広とズボン。赤いネクタイ着用)で、砂の中に体を埋めていたのだ。当然紺の背広は砂まみれであり、徹哉が完全に立ち上がって歩くたびに、全身から砂粒がボタボタとこぼれ落ちる有様になっていた。

 

 まるで某有名怪獣の、砂浜出現シーンみたい。

 

「徹哉っ! おまえそんまんまで砂風呂に入っとったっちゃね♋」

 

 失礼ながらも右手人差し指を突きつける孝治に、徹哉はきょとんとした感じで答えてくれた。

 

「ソコハゴ安心スルンダナ。一応ボクノぼでぃニ防錆ビすぷれーヲ噴射シテルカラ、錆ビ止メ対策ハトテモ万全ナンダナ」

 

「意味不明で的外れんこつ言うもんやなかぁーーっ!」

 

 孝治はハリセンで、徹哉の頭を真正面からバシッとしばいてやった。これも毎度の黄金パターンで、決して出所を追及してはいけないのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system