前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記14』

第二章 指宿温泉、怪夜行。

     (10)

 いやいや、現在の事態がこのような、話が横道にそれた穏便な終わり方(?)――となるはずがなかった。

 

要は孝治と裕志の全裸問題にあったのだ。友美がその点を、ふたり(孝治と裕志)に背中を向けたままで指摘してくれた。ついでだが、荒生田の問題は忘れた。

 

「ほ、本題に戻るっちゃけど、なしてふたりとも、砂風呂で裸になっとうと!? 涼子も言ったっちゃけど、ここはわたしが着とうような宿屋が用意しちょう浴衣ば着て、砂に埋まるんが正しいやり方なんばい!」

 

「うわっち! ほんなこつ、そのまんま砂に入るんじゃなかっちゃねぇ♋」

 

 繰り返すが孝治にとって、やはり初耳な話であった。

 

「そげなこつ、おれいっちょも聞いたことなかっちゃけね♨ だいいちここにはそん浴衣っちゅうのもなかったし、説明書もなんもなかやない♨♐」

 

「そ、そりゃたぶん、宿屋んほうの落ち度っちゃね☢ でもこんくらいんこつ、孝治やったら知っとうっち思いよったんやけどぉ☁✍ 徹哉くんかて、ちゃんと服ば着て砂に入っとったんやろ☜」

 

「うわっち!」

 

 続く友美の指摘で孝治は自分の下アゴが外れて、砂の上までコトンと落ちるような思いになった。

 

「た、確かにこん徹哉は、服んまんま砂に埋まっとったんやけどぉ……浴衣やのうても裸でさえなかったら、徹哉んほうが正しかったっちゅうことね?」

 

 これに終始ポーカーフェイス😑のままでずっといる当の徹哉が、やはりポカンの感じでほざいてくれた。

 

「ハイ、申シ遅レタンダケド、ボクノ世界ニオイテモ、砂風呂ト言ワレル風習ガ存在シテルンダナ。ダカラボクハソノ風習ニ従ッテ、着衣ノママデ砂ニ入ッタンダナ」

 

「まあ……着たままっち言うたかて、ふつうの服んまんま入るっちゅうのは、また違うっち思うっちゃけどぉ……☁」

 

 友美が苦笑混じりの顔になった。

 

 そこへまた――だった。

 

「そげんでもなかばい……たまには全裸で砂風呂っちゅうのも、なかなかオツなもんばいねぇ☻」

 

 あるモノがぶち破って大きく開いている壁の穴から、顔面血まみれの荒生田が、ヌッと姿を現わした。

 

 ちなみにサングラスは今回も無傷。

 

 とまあそれは置いて、孝治はまたも悲鳴を上げた。

 

「うわっち! 変態が生きとったあーーっ!」

 

「なんべんも言いよろうも☻ オレは天下御免の無敵で不死身なんばい☻☻」

 

 血みどろである荒生田が、口の右端をニヤリとさせた。

 

 おまけでまたついで、前歯もキラリと光った。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system