前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記15』

第二章 開運! 美奈子の大当たり☆

     (2)

 海岸近くにある、けっこう広い脇の道。そろそろ次の宿場町も間近――かと思われる街道の途中であった。周囲に店もなにも無いのに多くの人たち(旅人や商人など)がたむろをして――いやもう、黒山の人だかりのような感じで集まっていた。

 

しかも多くの者が道端で腰をかがめて、なにやら熱心に、一枚の紙のような物を見つめていた。

 

 その紙をゴシゴシと、右手もしくは左手を使って、表面をこすりながらで。

 

「おやまあ、なんでっしゃろうなぁ?」

 

 この異様かつ独特極まる雰囲気は、美奈子の興味を、大いに惹かせる成り行きだった。

 

「うわぁ♡ なんでしょう?☀ 千夏ちゃん、ちょっと見てきますさんですうぅぅぅ✌✌」

 

「あっ! 千夏、ちょい待ちいなぁ!」

 

 姉の千秋が止めようとしても、後の祭り。ちっちゃな体で千夏がとことこと、黒山の人だかりのほうへと駆け出した。

 

「しゃああらへんなぁ

 

 千秋は軽いため息を吐いた。それからチラリと、美奈子に顔を向けた。

 

「師匠、どないしたらええと思う?」

 

「そうどすなぁ

 

 弟子から訊かれた美奈子も、その瞳はやはり興味しんしん丸出しで、キラキラと光り輝いていた。

 

「うちらもちょっと見て行きましょうえ☞」

 

 けっきょく美奈子もその気になって、千夏のあとを早足で追った。

 

「なんか、いじくそ楽しみばいねぇ

 

 秋恵までがなんだか、胸ワクワク顔になっていた。

 

「ほんま、しゃああらへんなぁ☻」

 

 こうなれば千秋も、もはや同類だった。トラの手綱を引っ張って、メンバーたちの最後尾をとことこと、あとを追うことにした。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system