前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記V』

第一章  怪盗暗躍。

     (4)

「ところでやけどなぁ、井堀が女になったおまえの姿ば、見たいっち言いよったばい♥」

 

「うわっち! 井堀がぁ?」

 

 ここで砂津の口から飛び出した『井堀』なる名前。それは孝治にとって、実に昔懐かしい名称――では決してない。懐かしいから良い思い出とは、絶対に限らない話である。

 

「ねえ、井堀さんって、誰ね?」

 

 孝治の右横で話を聞いていた友美が、興味しんしんの顔をして、そっと声に出して尋ねてきた。しかし孝治は、眉間にシワを寄せる気持ち。嫌々気分丸出しな口調で答えてやった。

 

「……友美はまだ会{お}うたことなかっちゃけ知らんやろうけどねぇ……おれかてもう何年も会{お}うてなかばい☁ 一応昔同期やった野郎なんやけどね♠ ただ、荒生田先輩ほどやなかっちゃけど、よく似たスケベ男なんよねぇ☠ それがよう、衛兵隊に就職できたもんっちゃねぇ☢」

 

「荒生田先輩によう似た人ねぇ……✐」

 

 話を聞いた友美がなんだか、納得をしたような顔付きになった。恐らく荒生田和志{あろうだ かずし}の名を出しただけで、大方の予測がついたのであろう。

 

 なお、この場で名前が出てきた荒生田本人は、現在未来亭に不在中。理由は遥か北国、新潟県の沖に浮かぶ佐渡島に、金を掘りに行くと大言。後輩の魔術師牧山裕志{まきやま ひろし}と、前回島根県石見での銀山探索以来、未来亭の一員となった野伏の到津福麿{いとうづ ふくまろ}(その正体は銀色のドラゴン{竜})のふたりを無理矢理引き連れ、きょうより二日前に旅立ったばかりである。

 

「荒生田先輩って、いっつも宝探しばっか行きよっとやけど……店長からの仕事ば、ちゃんと請けたことっち……あったっちゃろっか?」

 

「おれが知っちょう限りでは……一回も無かったけね☠」

 

 ある日のつまらない、友美と孝治の談である。

 

 ところで本日孝治は、前述のとおりの無防備に近い甘い服装で、部屋から出てきたわけ。これも荒生田不在が成せる、安心感が理由だったのだ。

 

(それやのに本モンがおらんようなったら、今度はミニ先輩みたいなんがお出ましなんやけねぇ☠ まあ、本家よか多少マシやったら、ええとやけど……☁)

 

 孝治は後悔と楽観の混じった、ある意味不思議な気分のため息を吐いた。そこへ砂津が、運命のセリフを言ってくれた。

 

「言い忘れとったけど、井堀やったらここにおるけね♐ おう! 井堀ぃ! こっち来い!」

 

「うわっち! もうおったとぉ!」

 

 実際孝治は、なんの心の準備もなし。それなのに砂津が、勝手に話題の中心人物を呼び付けた。もちろん返事は、すぐに戻ってきた。

 

「なんすかぁ? 先輩ぃ」

 

 そいつは速攻でやって来た。彼は事件現場の別の場所で、鑑識の手伝いをしていたのだ。

 

 砂津がそいつを、右手で手招きした。

 

「おまえが会いたいっち言いよった、これが孝治やけね♡」

 

「や、やあ……ひさしぶり……☃」

 

 砂津から紹介をされ、孝治は引きつった気分の笑顔を浮かべ、ついでに意味もなく右手を上げた。これに合わせてか、そいつが疑問符的に声をかけ、さらに孝治の顔を真正面から覗き込んだ。

 

「おまえ……孝治け?」

 

 そいつは砂津と同じ衛兵の兜をかぶり、鎧も着ているが、顔は確かに孝治にとって、実に懐かしいモノだった。早い話が、昔とちっとも変っていない。

 

「ほぉ〜〜! ほんなこつ女に変わっとるんやねぇ♡ 面影は確かに鞘ヶ谷孝治なんやけどねぇ♡」

 

 そいつからジロジロと、頭のてっぺんから足の爪先までを舐めるように見つめられ、孝治はだんだんと腹が立ってきた。

 

「ええ加減にしろっちゅうの! 井堀弘路{いぼり ひろみち}よぉ! 女性になったからっちゅうて、おれ自身はいっちょも変わっとらんのやけねぇ!」

 

 ところが孝治に怒鳴られたぐらいで昔なじみのそいつ――井堀は、まったく態度を改めようとはしなかった。

 

「なるほど、声質も変わっちょるばい♡ こりゃ本モンやねぇ♐」

 

 それどころか、孝治の左の胸に自分の右手人差し指をブスッと突き差し、ついでにシレッとした顔でほざく始末。

 

「うわっち!」

 

 孝治の胸(おっぱい)に、ビビッと電撃が走った。

 

「うん♡ 入れモンはなんもなしの、純粋な脂肪の塊{かたまり}っちゃね♡」

 

「てめえーーっ!」

 

 孝治は井堀の左顔面に、ガスッと右手の拳骨{げんこつ}を叩き込んでやった。

 

 そんな孝治はもう、大声で泣き叫びたい気分。

 

「おれの周りはこんなんばっかしけぇ!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system