前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記\』

第四章 怒涛の海底探査行。

     (20)

「見んやなか!」

 

 声音に異様なドスをちらつかせる孝治は、現在漁船の甲板上にて、真っ裸のスタイルで突っ立っていた。またこちらとは逆に、ドスをちらつかされたほうである正男は、帆柱から小脇で首根っこを締められている格好で、孝治に背中を向けていた。

 

「み、見たかぁ〜〜っ! でも見れんちゃねぇ☂」

 

 無論帆柱自身も、孝治に背中を見せていた。

 

 これらヤローふたりに合わせてか、老漁夫までが気を利かせている様子。あさっての方向に目をやっていた。

 

 永二郎と桂、それに美奈子と同行して、海中を探査する破目となった孝治であった。しかし海賊との戦闘は想定していたのだが、海底素潜りまでは、まったく考えていなかった。

 

従って当然、水着の用意などなし。いや、たとえ用意があったとしても、今の孝治では、着用不可能なシロモノばかりであったのだ。

 

『やだぁ〜〜、孝治ったら、水着ばいっちょも持っちょらんとね?』

 

「そうっちゃよ☹ わたしも何度か買うように言うたっちゃけどねぇ♐」

 

「冗談やなか! なしておれがビキニば着らんといけんちゃね!」

 

 ずっと前に涼子と友美と孝治の三人で、街で買い物中に交わした会話。つまり孝治手持ちの水着はすべて、昔のままの男性用のみを所有。これだけはいまだに、女性用は買いそろえてはいないのだ。

 

「やけんわたしが言{ゆ}うたろうも☢ いつかこげんときがあるかもしれんちゃけ、女の子用の水着ば用意しとくべきっちゃよって♣」

 

「今さら遅かっちゃよ✄」

 

 友美からの苦言を、孝治は苦虫を四百六十五匹(適当)ほど噛み潰す思いで耳に入れた。

 

 それでも孝治は、一応戦士である。最低限の武器として、小型の短剣を帆柱から借り受け、腰に装着できないので(完全に丸腰だから)、口にくわえて持っていくようにしていた。

 

 さらに海中に潜るため、長い黒髪もひとくくりに、うしろで紐に結んで束ねていた。

 

 いわゆるポニーテール型。

 

 もちろんこれらの準備は桂も同様。人魚とはいえ彼女も、長い髪は水中での行動に、大きな支障となるものだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system