前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記U』

第二章 帰ってきた男。

     (8)

 いつの時代、どこの世界においても、恋人同士のふれあいを邪魔する大馬鹿者は存在するもの。

 

「わわあっ! 先輩やあーーっ!」

 

「もう帰ってきたとぉ!」

 

 あと少しのところを大慌てで飛び離れ、裕志と由香がせまい部屋の中、バタバタと隠れる所を探し回った。

 

なにしろ、ドアの外にいる男は荒生田。その性質と性格を知りすぎているばかりに、ふたりだけでいる現場をもろに見られたら、いったいどのような災厄をこうむる結果となろうことやら。

 

まったくわかったものではない。

 

「くおらぁーーっ! 先輩様がお帰りなんやけ、さっさとここば開けんかぁーーっ♨」

 

 ドアの向こう側から、荒生田がドンドンと叩いたり蹴ったりしているらしい音が、激しく室内に轟き渡る。

 

「ちょ、ちょっと待ってくださぁーーい! 今、部屋ん中ば、掃除してますんでぇーーっ!」

 

 裕志はとっさに言い訳をしたが、この苦しいごまかしが、果たしていつまで通用するものやら。窓から脱出しようにも、ここは三階。

 

「あ〜〜ん! どげんしよぉ☠」

 

 まさに進退窮まった由香の瞳に、このとき部屋の隅に置いてある、木製のバケツがビビッと写る。

 

 すぐに由香は、自分の得意技にもピンときた。

 

「あたし、あのバケツに入っとくけ!」

 

「ええっ! マジぃ?」

 

 初めは由香の言ったセリフの意味が理解できず、裕志は目玉をパチクリさせるばかりでいた。しかし、由香の決断は早かった。

 

「あたし、ウンディーネ{水の精霊}やけ、ただの水の振りばしとったら、絶対誰にもわからんっち思うっちゃよ!」

 

「あっ……そ、そうやった……☁」

 

 裕志も今になって、恋人の素情を思い出す。未来亭で知らぬ者はいないが、給仕係のリーダーを務める由香は、水の精霊族――ウンディーネの出身なのだ。だからこそ水を使った魔術が得意技であり、彼女自身の体が、水そのものなのでもある。

 

 ちなみに、以前披露したことのある、手の先からの水シャワー攻撃も、ウンディーネの得意技✌のひとつなのだ。

 

「そ、それはぁ……そうっちゃけどぉ……って! こ、ここで、そげなぁ!」

 

 思わずためらいの素振りを見せる裕志の眼前で、由香が大胆にも、着ている未来亭給仕係の制服を、パッパパッパと脱ぎ始めた。

 

 それこそこちらは、ためらう素振りなどカケラもなし。最後の一枚であるパンティーまでも、思いっきりに気前良く(?)、裕志の前で脱ぎ捨ててしまう。

 

「うぷっ!」

 

 たまらず噴き出しそうになる鼻血を、裕志は大慌てとなって、ちり紙でなんとか抑えようとした。この間にも由香は、着ていた服を全部脱いだ真っ裸の格好で、バケツに右足を入れていた。

 

 まさしく全裸の由香の姿を網膜に焼き付けてしまい、裕志は血圧が急上昇するような思いになった。

 

 その裸の由香が言った。大事な二箇所(?)をしっかりと、右手と左手で隠すようにしながらで。

 

「あたしん服、早よベッドん下に隠して!」

 

「は、はい!」

 

 すでに思考力も半分以上を失っている感じ。言われるがままの裕志が、ベッドの下に由香の制服その他を、大急ぎで押し込める。これと同じ間に由香は、一糸もまとわぬその姿を、みるみると透明な水に変えていた。

 

 由香の肌色(日本人基準)がしだいに色を失い、半透明化。それからかたちも溶けるようにして、バケツの中へとしぼんでいく。

 

 時間にしてわずか、三十秒ほどの出来事――変身であった。

 

 バケツの中にふつうの水が貯{たくわ}えられている。一見してごくありふれている、そのような状態に。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system