前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第二章 許嫁と玉の輿。

     (6)

「どうも孝治はん♡ おひさしぶりどすえ♡」

 

 テーブルに駆け寄るなり、ひと言挨拶。美奈子たちが、孝治の隣りにあるテーブルに席を取った。

 

 これに孝治も、軽い気持ちで三人に顔を向けた。

 

「やあ♡ 美奈子さんに千秋ちゃんに千夏ちゃん♡」

 

 しかし美奈子たち三人の目線は孝治ではなく、初めっから魚町に向いていた。

 

(ははん♐ 美奈子さんも千秋ちゃんも千夏ちゃんも、先輩のあまりのデカさにビックリしとうっちゃね✌)

 

 孝治は三人の興味しんしんぶりを見て、なんだかおもしろおかしな気分になってきた。だけどその思いは、今は胸の奥に秘めておく。

 

「孝治、こん方たちはなんね☛」

 

「あっと、先輩、言い忘れちょりました☻ こん方たちは、先輩が留守ばしとう間に未来亭に入った新人の人たちなんです☺」

 

 魚町から言われ、孝治はまず美奈子たちに、初対面であろう先輩を紹介した。

 

「この方はおれの先輩でして、魚町進一っちゅう人です☺ で、帆柱先輩と同期の人でもありますっちゃよ☆」

 

 美奈子は上の空のごとく、魚町に視線を集中させたままでいた。

 

「は、はあ……そうでおますんかいな☝ う、うちは天籟寺美奈子と申しますえ☆ 御覧のとおりの魔術師をしてますさかい☟ それと、うちと同伴しておますんが、見てのとおりの双子の姉妹でおまして……」

 

「高塔千秋や……よろしゅう頼むで☀」

 

「はっあああい♡ 美奈子ちゃんのぉ弟子をやってますですうぅぅぅ♡ 千夏ちゃんですうぅぅぅ♡ よろしくお願いいたしましゅですうぅぅぅ♡」

 

「はい! は、初めまして! お、おれ……いや、ぼくは魚町進一と申す、戦士ば生業っちするモンでぇ……」

 

 性格のきつさそのままの千秋はとにかくとして、千夏の天真爛漫ぶりに圧倒されたのだろうか。それとも美奈子の美貌に(きょうはいつものアラブ風な出で立ちではなく、素顔をきちんと公開している)、これまた胸でも打たれたのだろうか。魚町が緊張した面持ちとなり、椅子から慌てた感じで立ち上がった。

 

 その勢いのまま、天井にまたもやバコッと、頭のてっぺんをぶつける始末。

 

 そこへすぐに、静香が翼を羽ばたかせて飛んできた。

 

「進一さぁ! 大丈夫だんべぇ!」

 

 そのまま魚町の頭のてっぺんまで舞い上がり、天井にぶつけた部分を、ふーふーと右手で撫で回した。

 

「おやまあ、もうひと方、珍しい方がおましたんどすなぁ☆」

 

 静香の姿を見て、美奈子はやはり、『やや』付きのとまどい気味でいた。孝治はこれに、ふふんと微笑んでから答えてやった。

 

「紹介が遅れたっちゃけど、こちらは魚町先輩の許嫁さんで、名前は石峰静香さんばい♡ 見てんとおりのバードマンやけね♥」

 

「ほう、そうでおますんかいな☆ それも魚町はんとは、ずいぶんお仲がよろしゅうおまんのやなぁ♪」

 

 その美奈子のうしろでは、千夏が千秋に尋ねていた。双子とはいえ服装がまったく異なるので、見分けは実に簡単なのだ。

 

「千秋ちゃぁぁぁん、ばーどまんさんてぇ、なんですかぁ?」

 

「見てのとおり、背中に羽根が生えとう人のことやで☆ まあ、人間と鳥の中間やな✍」

 

 千夏は例外として、美奈子と千秋にとって、バードマンはそう珍しい人ではないようだ。千夏を大阪に置いていた間も、ふたりでけっこう長く日本中を旅して周っていたという話なので、各地で何回かお目にしていたのだろう。だが先ほどの美奈子のひと言を、どうやら静香が敏感に耳へと入れたようだった。

 

「はい! 見てのとおりだべぇ♡ あたしと進一さぁは、切っても切れねえ仲だべさぁ♡」

 

 静香はすぐに、天井から床へと着地。早速、新たに現われた魔術師と弟子たちを相手に、自慢げな感じでまくし立てた。

 

「あたしと進一さぁは、お互いの両親も認めてくれだ関係なんだがらぁ♡ あどはたったひとつの試練さを、あたしと進一さぁのふたりで乗り越えるだけなんだべぇ♡」

 

「お互いの両親って……静香ちゃんは先輩の親と会{お}うたと?」

 

 場の雰囲気上、大きな声では言えない疑問を、孝治は小声でつぶやいた。それから遥か頭上にそびえる、魚町の大顔を仰ぎ見た。

 

 案の定だった。魚町先輩は困惑顔で、頭を横に振っていた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system