前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記閑話休題編T』

第二章 離れ小島の海の家。

     (10)

「それじゃ、気ぃつけてやぁーーっ!」

 

「行ってらっしゃぁーーい!」

 

 砂浜で朋子や由香、孝治たちの見送る前だった。高須の漕ぐ中型ボートが桃子を同乗させ、ゆっくりと島から離れていった。

 

 緊急の食料買い出しであるが、これで島に残った者たちは、来客である未来亭の面々だけとなっていた。

 

「でたん凄かぁ〜〜っ☀ 夕方までこん島、ほんなこつわたしたちで貸し切りなんばい!」

 

 能天気な真岐子が、まるで子供のようにはしゃいでいた。実際に精神年齢はそのとおりだと思われるが、その他のみんなも、だいたい同じような感じでいた。

 

「ねえ! もしかしてこれって、無人島漂流記みたいになるんとちゃうやろっか♡」

 

「うれしかぁーーっ♡ あたしってこれでも、極限のサバイバルみたいな生活に、実は憧れとったとよ♡」

 

 彩乃と登志子が無邪気に騒いでいる様子を、孝治は『困ったもんちゃねぇ☠』の思いで見つめていた。

 

「大飯食らいの登志子に、サバイバル生活なんちできるはずなかろうも……それよりやねぇ……☹」

 

 孝治は砂浜で、空を見上げてみた。

 

「今夜は……なんかヤバい感じがするっちゃねぇ……☠」

 

「ヤバいって……なんか起きそうなん?」

 

 友美が右横から尋ねたので、孝治は西の空の方角を、右手で指差した。

 

「見るっちゃよ☁ 黒い雲が出ようけ☁ こりゃもうすぐ雨が降り出すかもしれんちゃねぇ☂ ったく海の天気っちゅうのは、女心みてえにコロコロ変わりやすいけねぇ☠」

 

「ほんなこつぅ……☁ 女心はよけいっちゃけどねぇ☻」

 

 友美も西の方向を見つめていた。孝治の言うとおり、西の空には不気味な黒い雲が広がっていた。しかし左横に立つ涼子のほうは、孝治をここでもからかってくれた。

 

『変わりやすいんはこげな場合、山ん天気やなかっちゃね? それに別に台風が来るっちゅうわけでもなかっちゃし、あれくらい大丈夫とちゃう? それに孝治ん口から『女心』やなんてねぇ〜〜☃ はっきし言って、そーとーでたん違和感ばい☠』

 

「しゃーーしぃったい♨」

 

 ここでいつもなら、もっと大きな反撃を返したいところであった。しかし今の孝治にとってはそれよりもなんだか、妙な胸騒ぎばかりが、心境の中の大部分を占めていた。

 

「ほんなこつそげんやったら、むしろ良かっちゃけどねぇ……☁」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system