前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記番外編T』

第二章 逆襲! 山賊団。

     (4)

 得意である変身魔術のお披露目が、一応終了。美奈子は多少の疑問(双子姉妹の不思議)に目をつぶったまま、陽気な気持ちに切り換えて、ふたりに訊いてみた。

 

「そやなぁ……♠」

 

 姉の千秋が頭を右に傾けて考えているうちに、美奈子は床に落ちている黒衣を手に取り、素早く着込んだ。すると姉よりも妹の千夏のほうが、先に質問をぶつけてきた。

 

「美奈子ちゃんはぁ、化けるときはぁ、いつも裸さんなんですかぁ?」

 

「そ、そうどすね……じょうじこうしてますさかい……☀」

 

 さすがの美奈子も、顔がポッと熱を帯びる気持ちになってきた。

 

 変身魔術のふたつ目の欠点。我が身以外は変質不可能であるから、変身するときはやむを得ずとはいえ、必ず脱衣をしなければならないのだ。その問題点をズバリと指摘され、大胆を自認していた美奈子も、少々虚を突かれた気になった。

 

 今は瞳の前にいる相手が幼い姉妹であるから、美奈子も遠慮なしで裸になれたのだ。だが前述したとおり、この場にもしも男性がいたら、美奈子も絶対に、このような無茶をしなかったはず。もっともそれ以前に、これも前述済み。攻撃魔術で出歯亀野郎を吹っ飛ばすパターンであったが。

 

(まあ、今まで吹っ飛ばしてもうた男衆の数は、百人から先は覚えとらへんのやけどな☢)

 

 本音は一応言わないでおく。それよりも少々言い訳がましい気はするのだが、美奈子は懸命に弁解した。

 

「……そ、そやさかい、うちはじょうじ、下着も着ておまへんのや♋ なんちゅうたかて、変身にしんどい手間はかけとうないさかい☢ ついでなんやけど、寝るときかてじょうじ裸なんどすえ⛔ それと、白鳥に変身した理由なんどすが、これは大した意味はおまへんのや⛐ ただずっと前に、公園の池で飼われとうたかいらしいコブハクチョウを見て、そのかいらしさと綺麗さに魅了されちゃったんどす……そやさけ、うちって白くて綺麗な動物が大好きなんでおますんや♡♡」

 

 これに千秋が、納得らしい相槌を打ってくれた。

 

「ふぅ〜ん、そうなんやぁ☆ でもそれってすっごうごっついことやでぇ! 千秋も変身魔術を習いたいもんや! てなもんやさかい、これからあんた……やのうて、これからは『師匠』って呼んでもええか?」

 

 つまりいきなりの弟子入り志願。美奈子は多少面喰らった思いに囚われながらも、前向き気分でうなずいてやった。

 

「そ、そやなぁ……まあ、おまいさんくらいの歳やったら、今から習えば充分身に付くって思うさかい……そやけど修行は楽やおまへんでぇ♠♣⚑」

 

「大丈夫さんですうぅぅぅ♡ 千夏ちゃんも魔術さん、習いたいでしゅうぅぅぅ♡」

 

 千夏も明るい顔で返してきた。こちらもどうやら、姉と同じ。見かけは軽そうだが、弟子入りの気になっているようだ。

 

「それじゃあ千夏ちゃんもぉ、美奈子ちゃんのお弟子さんにぃ、なりますですうぅぅぅ♡」

 

 ここまでとことんおだてられ、美奈子は少々照れ臭い気分になってきた。

 

 いずれは自分自身も、いつの日か弟子を育てる側になるだろうと、思ってはいた。しかし和歌山県の山の中のひとつの村で、いきなりふたりもの弟子を抱える話の展開になろうとは。

 

 これはノストラダムスでも予言不可能な話であろう。

 

 それから美奈子は、うちはまだ、師匠なんてガラやおまへんで――と、とりあえずの定番で言いかけて、そのセリフをゴクリとノドの奥へと押し戻した。理由は自分を見つめる千秋の表情が、笑顔から警戒心を感じさせるものへと変化したからだ。

 

 これは千秋・千夏姉妹と出会ってから初めて見る、笑顔以外の感情表現だった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system