前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 超現代編U』

第三章 真夏の浜辺の逆ハーレム?

     (18)

「では、審査結果の発表と参りましょう!」

 

 桃園沙織のせいで、なんだかよけいに時間がかかったような印象であるが、ようやく五人の(適当な男女の集まりとしか思えない)審査員たちによる話し合いがまとまったようだ。MCが審査結果の書かれている用紙を受け取って、それを高々と読み上げた。

 

「上位三名のみの発表となりまぁーーっす☀ まずは三位からでぇーーっす! エントリーナンバー五番の畑三枝子{はた みえこ}さぁーーん!」

 

 会場がドッと沸いた。

 

「続いて二位、エントリーナンバー十七番、福柳木千恵利{ふくりゅうぎ ちえり}さぁーーん!」

 

 またも会場がドッと沸いた。もっともおれたちは孝治と桃園沙織しか見ていないので、このふたりの印象は、とても薄かった。当人たちには悪いんだけど。

 

 まあそれよりも、いよいよ一位の発表である。

 

「ま、きっとランク外だろうね ぼくも初めっから無理って思ってたから

 

 客席に戻っておれたちといっしょにいる孝治は、早くも負けた気になっていた。

 

「いんや! そんなことはない! まだ一位は決まってないからな!」

 

 おれも含め、大方の港南工業高校2年B組の面々は孝治と同じで、『参加することに意義がある』で、だいたいの考えはいっしょだったはず。ところが和志のみが、異常なほどの自信に満ちあふれていた。もっともいくら和志に自信があったところで、実際にコンテストに出たのは孝治なのだが。

 

「審査員の目だって節穴じゃねえ! あいつらも孝治の真の魅力に、とっくに気づいてるはずだ!」

 

「まあ、大きな自信でありますこと☻」

 

 そんなおれたちの現場に、なぜか桃園沙織が現われた。超マイクロビキニのまま、ふたりのお供も、もちろん連れて。

 

「来やがったな、ライバル!」

 

 けっこう女ったらしである和志のはずなのに、それこそ自分で言っているとおり、桃園沙織を妙にライバル視していた。これは非常に珍しい出来事だ。

 

「泣いても笑っても、あと数秒で結果が出るんだからな☎ 今さらジタバタするなってえの

 

「ほほほっ☻ それならば笑うのがわたしたちで、泣くのがあなたたちってことで決まりですわね☻☻」

 

 桃園沙織がさらに高笑いのボルテージを上げた。正直言っておれは、彼女の言うとおりになるだろうなぁ――と、このときは思っていた。

 

 ほんの数秒後の奇跡も知らずに。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system