前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記11』

第二章 グリフォン救済計画。

     (13)

「どげんや? 女性陣は仲良うしとうとや?」

 

 孝治と同じで、帆柱も徒歩でキャラバン隊に随行していた。もっとも彼の場合、ケンタウロスの体型では、もともとからどのような陸上の乗り物にも乗れない事情があった。その帆柱が、孝治に話しかけてきた。孝治はすぐに顔を上に上げ、先輩に応えた。

 

「ええ、今んとこは仲良うおとなしゅうしちょうみたいですよ♡ やっぱ女ん子同士、気が合うみたいですねぇ♡」

 

「そげん心配でしたら、わたしが様子ば見てきましょうか?」

 

 孝治と並んで歩いている友美が二台目の牛車に顔を向けると、帆柱は照れ臭そうにして頭を横に振った。

 

「い、いや……それには及ばんけ✄ なんもなかったら、それでええけ……☺」

 

 このように帆柱がどことなく口澱む様を見て、孝治の頭に、ピンと閃くモノ💡があった。

 

「先輩、沙織さんのことが気になるとでしょ♡ そもそも沙織さんが同行ば言い出したんは、先輩に憧れたせいなんですからねぇ♡」

 

「ば、ば、馬っ鹿もん! そげなんやなか!」

 

 とたんに顔面真っ赤となって、帆柱が慌てた感じで、頭をさらに強く左右に振った。もっともこれでは、自分ですべてを認めたも同然と言えよう。

 

(やっぱやねぇ〜〜♡)

 

 孝治は内心で、してやったりと、ほくそ笑んでやった。そんな後輩を上から見下ろしつつ、これまた真っ赤な顔のままで、帆柱が声音を強めて言った。

 

「お、俺が言いたかっちゅうのはやなぁ! 美奈子さんと千秋と千夏んことばい!」

 

「美奈子さんと千秋と千夏ちゃんですか?」

 

「そん三人が、どげんかしたとですか?」

 

 話のすり替えが、あまりにも明瞭。しかし、一応こちらのほうの理由も、聞かないわけにはいかなかった。孝治と友美、ついでにこっそりと話に加わっている涼子(ものすごくくどいけど、帆柱には見えていない)も、そろって聞き耳を先輩に向けた。すると帆柱は、今度は声を潜め、ふたり(と幽霊)にこそっとささやいた。

 

「……まず基本から訊いちょくが、俺たちの今度の旅の目的はなんや?」

 

「目的ですか?」

 

 これは初めっから、正解がわかりきっている質問だった。それよりも帆柱は、なんだか孝治を試している感じでいた。

 

 孝治はこれに、自信たっぷりで応じてやった。

 

「そりゃはっきりしちょりますよ☀ グリフォンば生息地である山ん中まで運ぶ途中で、山賊とか密猟者なんかからの襲撃から守ることなんでしょ♐ もう何べんも、その件で打ち合わせばしちょりますけんね✌」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system