前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第五章 「ごめんなさい(すんまへん)」のあとで。

     (25)

「うわっち?」

 

 孝治は思わずで、空の上に目線を変えた。

 

 案の定だった。

 

「うわっち!」

 

 あの見覚えのあり過ぎな葉巻型の金色飛行船――銀星号が、未来亭の上空に再び飛来しているではないか。

 

「きゃっ! あれって若戸さんの再登場っちゃよ!」

 

 友美が上空を右手で指差し、大声で叫んでくれた。

 

「わかっとうっちゃよ♋」

 

 孝治にしてみれば、今さら言うまでもなかった。すぐに飛行船から、巨大な音声が再度轟いてきたからだ。

 

「美奈子さぁーーん! あの日も言ったとおり、僕は決してあきらめたわけではありましぇーん! 僕は死にましぇんからいっちょ前の男になって、あなたの前に再び現われ直したいっち思いようとですよぉーーっ!」

 

 恐らく船内の放送室から、最大限のボリュームで呼び掛けているのだろう。下々から聞けば、大いに迷惑な話であるが。

 

 ついでに申せば、もう美奈子たちは未来亭にはいないのだ。その辺の事情が若戸氏には、まったく伝わっていないようだ。

 

「若ぁーーっ! わたくしにもセリフをくだされぇーーっ! このほうがこの私にとって、世にもくやしい話でございますぅーーっ!」

 

 当然執事の星和氏も便乗していた。大音声の中に、独特な口調が混じり込んでいるので。

 

 やがて未来亭の店内から、由香たち給仕係の面々が、両方の耳を両手でふさぎながらで飛び出してきた。

 

「きゃっ! なにこん大きな音はぁ!」

 

「あればい!」

 

 真岐子もトンボメガネをかけ直し、左手で上空の飛行船を指差した。

 

 見れば彼女たち給仕係だけではなく、お客さん一同も店から飛び出していた。

 

 ついでに孝治は、二階の窓に瞳を向けてみた。

 

「思ったとおりっちゃねぇ☝」

 

 店長の黒崎が笑顔で、窓から身を出して飛行船を眺めていた。また小さいながらも秘書の勝美が、やはり両手で両耳を押さえている様子も、孝治にはよく見えていた。

 

 孝治は友美と涼子相手にささやいてやった。

 

若戸さん、あれだけのバイタリティが充分にあるとやけ、またいつの日か絶対、美奈子さんの前にリベンジするっちゃね☞ おれはこれに、全財産賭けてもええっち思うぐらいっちゃよ

 

 友美がコクリとうなずいてくれた。

 

「わたしも賛成♡ でも賭けるんやったら、今晩の晩飯くらいにしとくっちゃよ☻」

 

 さらに涼子までが言ってくれた。よけいなひと言を。

 

『賭けるっちゅうたかて、孝治の全財産っち、雀の涙ほどの貯金しかなかばいねぇ☻ どうせやったら女の操{みさお}ば賭けたらええんとちゃう?☻』

 

 孝治はギャフンとされた気持ちで言い返した。反撃にもなんにもなっていないのだけど。

 

「しゃーーしぃーーったい! おれの操はずえったいに誰にも渡さんのやけぇ!」

 

『でも、孝治の操ば狙っちょうのって、けっこう世の中のおるけねぇ☻』

 

「それもそうっちゃね

 

 さらに続く大音響の中、それでもふたり(友美と涼子)のくすくすだけは、しっかりと耳に入る孝治であった――とさ。

 

                                     剣遊記13 了


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system