前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記W』

第四章 激! ワイバーン捕獲死闘編。

     (14)

「うわっちぃーーっ!」

 

 もちろん孝治も仰天。しかし事態は一変していた。

 

「うわっち?」

 

 孝治は瞳をしっかりと開いて、現状を再認識した。どうやら肝心の出口が、やはり大きな体格に合わないようだ。その理由でワイバーンは、首から先の部分しか外に出せないようで、必死の悪戦苦闘を孝治たちの見ている前でやらかしていた。それでも自慢であろう長い首を思いっきり伸ばしているようだが、やはり孝治たちを鋭い牙でとらえることができないらしい。

 

「や、やったぁ……これで逃げられるっちゃね☠♡♡

 

 孝治はほっとひと息吐いた。だけどこの世は、やっぱり甘くなかった。ワイバーンのくやしまぎれだろうか。ボアアアアアアアアアッと周辺に、火炎の吐き散らしを再開させた。

 

 さらに必死を飛び越えた感じで胴体を洞窟から出そうと、悪戦苦闘プラスの奮闘大努力も続けていた。

 

 このままでは本当に、山そのものを崩してしまいそうな執念で。

 

「ヤバかぁ〜〜! まだ追ってくる気ばいねぇ☠」

 

「まだまだ逃げなあかんでぇ!」

 

 無鉄砲では似た者同士である荒生田と沢見も、共に危険を感じたご様子。

 

「は、早よ逃げましょう! ワイバーン狩りなんち、二度とやらんでぇーーっ!」

 

 完全な臆病風邪に吹かれている裕志が女々しく泣きわめく醜態も、これはこれで、もはや無理はないともいえた。

 

 だが遅かった。

 

「こ、ここは一時戦略的撤退やぁーーっ!」

 

 要するにしっぽを巻いて逃げる策を、沢見が叫んだ。それと同時にワイバーンがズガガガガアアアアアアアアンンンッと、洞窟から半身を乗り出した。

 

 これで全身が出てくる展開も、時間の問題であろう。

 

「うわっちぃーーっ! もう間に合わぁーーん!」

 

 孝治再び悲鳴。これで何度目となるであろうか。

 

 それはとにかく、見れば洞窟のひび割れが、崖全体にビシビシと拡散していた。これはワイバーンの底力の凄まじさを、露骨に見せつける実証でもあった。

 

 その間にもガラガラガラガラグアラガアアアンンンッと、崖全体を揺るがす勢いで、ワイバーンが洞窟から抜け出ようともがいていた。

 

 しかもこの場で、高い咆哮。

 

 グアガアアアアアアアアアアアアアッ!

 

 ガツンッ


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system