前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記Y』

第五章 巌流島の決闘。

     (15)

 そんな一同が見守る前だった。小型ボートが砂浜に接岸。乗っているふたりの姿が、さらに鮮明となった。

 

 ボートのオールを漕いでいた黒衣の男性――これは裕志に間違いなし。それよりも問題な人物は、ボートの舳先で木刀を構えて、意味もなしにカッコつけている男。

 

「あの黒いサングラス……やっぱし荒生田先輩っちゃよ!」

 

 孝治は断言した。実際荒生田のトレードマークといえば、あれしか他に無いだろう。あとはリーゼントの髪型くらいなものか。

 

 だが、荒生田はなぜこれほど遅れたのか。理由はいつの日か尋ねるとしよう(もっともヘソ曲がりである荒生田が、簡単に答えてくれるとも思えないが)。とにかく孝治は先輩が現われたので、ほっと胸を撫で下ろす気分になっていた。

 

「やっと来てくれたっちゃね☆」

 

「ああ、これでおれたちゃ、先輩ば軽蔑せんで済んだっちゅうわけたい☺」

 

「そうそう、そげんこと☀」

 

 孝治のうしろに立つ秀正と正男も、それぞれうれしく思っている感じでいた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system