前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第三章 美女が液体人間。

     (7)

 城内での盗賊実地研修は、それ以後大きな支障もなく続けられ――ているつもりなのだが、本当は終始徹哉によって振り回されっぱなし――これが現状だった。

 

「先輩……なんかいじくそきゃまぐりましたねぇ☹」

 

 盗賊初心者であるためだろうか。秋恵のほうが、精神的に参っている様子。通路の床の上に体操座りで腰を下ろして、深いため息を吐いていた。

 

「同感ばい……☠」

 

 もちろん律子も、いつもの調子を完全に攪乱されている状態。感じる疲労度も、たぶん後輩と同じだろうと、自分で苦笑気味に思っていた。やはり秋恵と同じように体操座りで座り込み、後輩とは背中合わせの格好になっているので。

 

「わたしかて長いこと盗賊稼業で生計ば立ててきたとばってん、きょうみたいに心身ともこげんなんかかるほど疲れたんは、今回が初めてばい☠ しかも本格的な冒険やのうて、こげな初歩の練習の場でやねぇ☁☂」

 

 だけどふたりともわかっていた。今回の疲労困ぱいの最大の元凶は、明らかに怪人徹哉の存在であることを。その怪人は床の上でへたばっている女盗賊ふたりには、あまり関心を示していないご様子。ひとりで城内の探索を続行していた。ただしあくまでも、指導者である律子の目の届く範囲内において――であった。

 

 それからしばらくして、制限されている行動に、飽き足らなくなってきたようだ。

 

「律子サン、コノ廊下ノチョット先ニアル部屋ヲ、マダ調ベテナインダナモシ。今カラボクガ見テモイイノカナ」

 

 いったんふたりの前まで戻り、地下通路の右端の方向を、右手で指差してくれた。他の部屋は大方見て回ったのだが、確かに徹哉の言うとおり、その部屋だけは、まだ手付かずになっていた。

 

「……勝手にしんしゃい☠」

 

 こげな怪人物なんち、もうこれ以上付き合いとうなか――そんな思いで律子は、ぶっきらぼう丸出しで返事をしてやった。このあと未来亭に帰ったら、黒崎店長に思いっきり文句をぶち撒け、教育料ばふとうふんだくってやるとやけ――とも考えながらで。

 

「デハ行ッテクルズラナンダナ」

 

 とりあえず許可(?)らしいひと言を受けたので、徹哉が小走りになって奥の部屋へ向かった。その次は、最初にドアを開いたときと同じ。バキッとまたも、強引にドアノブを引っ張っての、破壊工作をしてくれた。

 

 つまりが再び、ドアを壁から引っぺがしてくれたわけ。

 

「あ〜あ、これでほんなこつ、二度とこん城には入れんかもしれんばいねぇ〜〜☢」

 

 すでに半分あきらめの境地にある律子は、その部屋の中になにがあるのかなど、まったく興味が湧かなかった。ところがその開いたドア――というよりも壊したドアの奥から、いきなりドスの効いた男どもの声が響いたのだ。

 

「な、なんや! 誰っちゃね、おまえはぁ?」

 

「ええっ?」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system