前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第三章 美女が液体人間。

     (5)

 ここで力を込めて揺すりまくったのが幸いしたのか。それとも実は、最も効果的な方法だったのか。徹哉の口がポッカリと開いて、ようやくまともなセリフが言えるようになった。

 

「ヤ、ヤア……ボクトシタコトガナンダナ。少シ寝テタヨウナンダナデゴワスタイ」

 

「良かったぁ☀ 気ぃ確かばいね☄」

 

 律子もほっと、安堵の息を吐いた。

 

「それよかあんましビックリさせんやなか! わたし本気で、あんたがどげんかしたんやなかろっかっち思うたとばい♨」

 

 それでもやっぱり、徹哉のポーカーフェイス😑ぶりは、先ほどまでと全然変わらなかった。

 

「ハイ、ボクハ大丈夫ナンダナ。バッテンコレハ心配ヲカケサセテ、トテモ悪カッタンダナ」

 

「これから気ぃつけるとよ♐」

 

「ハイ、ナンダナッチャ」

 

 この話の展開では本来ならば、律子のほうが気をつけなければならない立場であろう。だけどそこは、女猛者の勝手な論理。徹哉に責任と原因を押し付けた格好で、律子はこの場での騒動を収めた格好にしてのけた。

 

 しかし秋恵は、このとき気がついていた。自分の足元に、なにかキラリと光る物がひとつ、転がっていることに。

 

「なんやろっか、これ?」

 

 秋恵はそれを右手でひろい上げ、ジックリと眺めてみた。

 

「なしてこがんな所にネジが落ちとうとやろっか?」

 

 今律子たちのいる場所は、石造りである古城の地下通路。どこをどのように見回しても、金属製器具を使用しているような柱や家具は見当たらなかった。

 

「変ばいねぇ……誰かの落としモンやろっか?」

 

 しかし疑問は胸の中でふくらむものの、そのネジ自体は、どこにでも落ちていそうな小物である。ちなみにプラス式。

 

「まあ、よかばってんね♠」

 

 これは深く考えても仕方のない話。秋恵は拾ったネジを、ズボンの右ポケットに、さっさと仕舞い込んだ。

 

 別にほしいと思ったわけでもなし。ただなんとなくの成り行きで。

 

 けっきょくこのあとネジの件は、すぐに忘却の彼方へと消えていった。それからネジ一本に、秋恵が気を取られていた間にだった。

 

「あん! 先輩、待ってって言いろーもん!」

 

 律子と徹哉はふたりだけで、今開いたばかり(壊したほうではなく、ちゃんと開錠したほうのドア)の部屋の中に入っていた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system