前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第三章 美女が液体人間。

     (20)

 秋恵が男どもの頭上を飛び越え、背後である廊下の床に、ペタンと着地をしてのけた。そのとたんだった(この地下通路って、そんなに天井が高かったっけ?)

 

「うげっ! 女が溶けようばい!」

 

 連中のひとりが悲鳴を上げた。

 

「な、なんやとぉーーっ!?」

 

 炉箆裸も大声で叫んだ。その声に律子も振り向けば、まさにそのとおり。ほとんど半裸に近い秋恵の体が、もはやボロ雑巾となっている衣服を残してドロドロドロぉ〜〜っと、極めて短い時間の間だった。床の上でまるでゴムか粘土のごとく人の形状を失い、見事平べったい円形の物体と化したのだ。

 

 その色は秋恵の素肌と同じ桃色で、琥珀色の瞳も黒い髪も、もはやまったく消え失せていた。

 

 だが彼女は、それで死んだわけではなかった。

 

「秋恵ちゃん!」

 

 律子は床に広がっている、円形平面物体に向けて叫んだ。するとそれが不定形生物――そう、まるでスライム{粘液怪物}のようにゴニョゴニョグネグネと蠢{うごめ}き、やがて自然体で、小山のように床の上での盛り上がりを見せてくれた。

 

 さらにそれからそのまま、スイカぐらいの大きさの、今度は球形の物体に変形した。

 

「秋恵ちゃん!」

 

 律子は同じ大声を続けた。

 

「あなたって液体人間やったわけばいね!」

 

 さすがに自分自身が変身体質なだけあって、律子は他人の変身にも、一応の慣れ(?)を感じていた。ただ、いきなりこの現場での急なサプライズで、心の準備が整っていなかっただけなのだ。それはとにかくとして、先輩の大声が、どうやら伝わったようである(耳がどこにあるのか皆目不明なのだが)。桃色のピンクボールが自分からまるで手毬{てまり}のように、その場でバンバンと自己跳躍を開始した。

 

 しかもそのままジャンプ! 茫然としている炉箆裸の鼻っぱしに、見事な体当たりをバスンッと決めてくれた。

 

「いってえーーっ!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system