前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第一章  女盗賊への弟子入り志願。

     (3)

 どうやら繁華街のあちらこちらに、やはり同じような勧誘をしていた仲間がいたみたいだ。

 

「おやおや、どういたしましたかな?」

 

「なるほど困ったお客様のようですなぁ☻」

 

 ぞろぞろと集合してきた者たちは、初めの勧誘男と同じ服装(黄色いアロハシャツ。ただし金髪は、さすがに初めの野郎だけ)。また年代も、同じ感じの男どもが、全部で四人現われた。

 

 これで初めの男と合わせて、総勢で五人。だけど怪しそうな団体であるからには、そこら辺のキレている少年たちよりも、遥かに性質が危険そうな雰囲気があった。そんな状態であるからして、連れの女の子は、もう極限のパニック状態となっていた。

 

「ど、どがんします、先輩! うったちゃ無事じゃいじくそ済まんとでしょうか!」

 

 律子は思った。

 

(まあ、こん世の中、裏にやおない世界があるっちゅうのは頭で理解しとうばってん、こげんして現実にお目にすんのは、やっぱ滅多に経験せんこったいねぇ☢)

 

 しかしここは、世の中の暗部を憂{うれ}いている場合ではない。そこで律子は、続けて強気で言葉を返してやった。女の子向けに。

 

「大丈夫やけん✌ あなたがさっき言うたとおり、さっさと行くばいね、秋恵{あきえ}ちゃん✈ こげな連中はシカトすんのがいっちゃんよかやけ⛔」

 

 表面に恐れを微塵も見せないようにして、律子は連れの女の子――秋恵の右手を今度は逆に引く立場となって、とにかく足早に、この場から立ち去ろうとした。

 

「は、はい……先輩……☁」

 

 秋恵の顔に、少しだけ安堵の色が見えていた。

 

 ところがどっこい、やはり世の中、そうは簡単に行かなかった。総勢五人の内のふたりが、律子と秋恵の前で、通せんぼのように立ちふさがってくれたのだ。

 

「まあ、そう急がなくてもいいでしょ☻」

 

「ちょっと、そこで話し合おうよ☠」

 

 口では丁寧な御託を並べていた。だが、このふたりが右手で指差した先である話し合いとやらの場所は、いかにも人通りが少なそうな、建物と建物の間のせまい路地だった。しかもその奥がどのような感じになっているかは、だいたいの予想が付くってものだ。

 

 せめて喫茶店に誘うくらいの気遣いばできんとやろっか――などと、口には出さないようにして、律子は小さくつぶやいた。それから続いて、今度は声に出してやった。

 

「しょんなかねぇ☢ ここで騒ぎばやらかしたら、実際に困るとはあんたらやろ♐」

 

 一応彼らにも彼らなりの事情がありそうだ。ここはすなおな姿勢で、律子は勧誘男たちに付き従うようにした。

 

(ほんなこつ言うたらわたしんほうが、もっと困ることになるばってんねぇ〜〜☢☻)


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system