前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 邂逅編T』

第一章  出逢い……そして永遠に。

     (8)

 たとえおれの事情ば知らんっちゅうても、それだけは誰にも決して犯してほしゅうない過ちやった☠

 

「初対面でおれんこつ初めて見るんは差し引くっちゃけど、おれは男やけん! 立派な男の戦士!」

 

「うっそぉ? それってほんなこつぅ?」

 

 魔術師の彼女は、本心から驚いちょうような顔ばしてくれた。おまけにおれん顔ば、マジマジと見つめくさってから♨ またそれは、うしろで控えちょう三人の野郎どももいっしょやったと♐♐

 

「オ、オレも女ん戦士が出てきたっち思うたばい……♋」

 

「じ、実はおいらも……☛」

 

「奇遇やなぁ、わしもなんよ☹」

 

「しゃーーしぃーーっ!」

 

 激怒にかられたおれは、矢も盾もたまらなかった☞ すぐに三人に剣の先ば突きつけ、それから思いっきり――一世一代のハッタリばブチかましてやったと!

 

「おれが男か女かなんち関係なか! とにかくおれが十数える間に、こっからとっとと消えるったい! でないと叩っ斬るけねぇ!」

 

「あほらしかぁ☻ そげなミエミエに乗れるわけなかろうも☠」

 

 三人の中でいっちゃん背の高いヒゲ面のおっさんが、明らかにおれば見下した感じで言ってくれたっちゃね♨ これはおれの威勢ばハッタリっち見抜いたうえでの、逆ハッタリっちゃろうねぇ☻ でもおれかて、もうここで引き下がるわけにはいかんとたい♨

 

「ミエミエかどうかは、おれが十数えたあとではっきりするっちゃね! おれはこげん見えたかて、佐里鎌{さりがま}道場の門下生なんやけぇ!」

 

「なにぃ! あの佐里鎌道場のぉ!」

 

 野郎のひとり(コボルト)が、おれのハッタリ――っちゅうか嘘八百に、もろ過剰な反応ばしてくれた☻

 

 これは実に有り難かったけ☆ こげんなったらあとはもう、おれの思うツボっちゅうところやから✌

 

「兄貴ぃ……まずかばぁい♋ もしほんなこつ佐里鎌道場やったら、おいらたちじゃ勝ち目はねえばい……☠」

 

「……そ、そげなん、う、嘘に決まっとろうも……☠」

 

 などと、おれの嘘ば見破っとうようでおっとって、ヒゲ面のおっさんの足かて、しっかりガタガタと震えちょった✋

 

 こいつらがこげん怖がる理由は単純たい⛾ なにしろ佐里鎌道場が数多くの戦士や騎士たちば輩出した、全国でもその名も高い、名門の修行場であるからやけねぇ♡ こげな末端のチンピラまでもが、その名ばよう知っちょうほどなんやけ✍

 

 もちろんおれがそこの出身やっちゅうのは、本当に大きな嘘やけね✌ 真実は一応繁盛こそしとうとやけど――ついでに三流とまでは言わんものの、二流がやっとの平凡な道場出身なんやけ☻

 

 悪かっちゃねぇ♨ そげなとこの中退で☠

 

 やけんこん嘘がバレんうちに、ハッタリばもっと大きゅうふくらませんといけん✈

 

「い、今から数えるけねぇ! いぃ〜〜ちぃ〜〜😅

 

 十数えるっちゅうても、時間稼ぎでわざと間延びした数え方してやったったい⛹


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system