前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 邂逅編T』

第一章  出逢い……そして永遠に。

     (28)

「いっしょに行こっか✈」

 

 おれが彼女にそう言ったんは、山ば下りてから、里へと向かう途中の道やった☀

 

 もう辺りがすっかり暗ろうなった下山道⛅ 今でも唯一の明かりである月光の下、魔術師の彼女は、おれに真ん丸の瞳ば向けちょった⚇

 

「……それっち……どげんこと?」

 

 彼女は不思議そうに尋ね返すだけやった⚉ おれは初めは明快に、そげな彼女の問いに答えるつもりやった♥

 

「……ど、どげんことっち……☁」

 

 そんはずやったとに、いざとなるとなんか、急に口がうまく動かんおれやった⚖

 

「そ、それはやねぇ……☁」

 

「ずっといっしょにおってほしいってこと?」

 

 おれが言いたかったこつ、彼女が先に、しかもズバリと言い当ててくれたっちゃね☻

 

 わかっちょうなら訊き返すんやなか――っち返したいとこっちゃけど、今はもう、腹が立つ野暮なんち、いっちょも起こらんかったけ☺

 

 で、おれは少々ぎこちないながらも、言葉ば続けてやったと☞

 

「そ、そう……これから先んことなんち、いっちょも決まっとらんとやけど、おれと旅せんね?」

 

「わたしからもお願いさせて! ずっといっしょにおらせて☆」

 

 やっぱしっちゅうべきなんやろっか★ 彼女はでたん積極的やった☘ いやむしろ、おれが考えちょった以上にやね☺

 

 きょう初めて出逢って、まだたったの一日だけの付き合いやっちゅうのに、もうこげな気持ちにまでなれるなんち……☀

 

「まだ恩返しば終わっちょらんのやけ、わたしんほうこそいっしょにおるんば頼むべきっちゃよ✌」

 

「恩返しけぇ……☺」

 

 あれだけの助けばしてくれとって、それでもまだまだやっち言い張るんやったら、おれかて返す言葉があるっちゃね☞

 

 もう戦士のプライドなんち、どげんでもよか!

 

「お、恩返しするんはおれんほうばい! だって……命ば助けてくれたんやけ✌」

 

 すると彼女は即行で、頭ば横に振ってくれたっちゃね☺

 

「それは違うと✌ だってあれって、わたしにとっては当たり前んことなんやけ✌ それよかわたしは、もっと大きいことがしたいと☀ 戦士であるあなたば、これからも助けてあげたいとよ☆」

 

「それって……おれば見くびっちょうことにならんね?」

 

「なんいじけたこつ言いよっと♨」

 

「なんね♨」

 

 ここでしばし、意地と意地とのぶつかり合い☻ やけども口ゲンカはすぐに、見つめ合いへと転化したっちゃね♡

 

「ぷっ♡ きゃははははっ♡」

 

「あははははははっ♡」

 

 お互い笑顔に変わるまで、時間なんかはいっちょも要らんかったばい☺

 

「もうええっちゃね♡ こげんなったらどっちが先に恩返しすっか、競争ばい♡」

 

「わたし、絶対負けんとやけ♡」

 

 いつん間にやら、おれたちゃ気の合う同士やったっちゃ♡

 

 おれも彼女も、もうわかっちょった✌ 恩返しそのものかて、もうどげんでもええような気になっちょることを✊ それよか決まったことは、このままいっしょに旅に出ること✈⛴ そげんなったらどうしても、早めに解決しとかんといけんことが、ひとつ✐ おれはそれば、彼女に訊いてみたっちゃ⛳

 

「そげん言うたら……君ん名前ば……まだ教えてもらってなかっちゃねぇ☺」

 

 彼女もこれに、応じてくれた✋

 

「わたしもまだ、教えてもらってなかっちゃよ☺ あなたのお名前は?☺」

 

 お互いありふれた名前同士やった✍

 

 とりあえずこれからふたりで、職探しから始めるとするっちゃね☺


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system