前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 邂逅編T』

第一章  出逢い……そして永遠に。

     (23)

「盗んだモン?」

 

 今のセリフは、親分が口から出した単語に、おれが思わず疑問符ば付けたもの☣

 

「なんすか、それって?」

 

 なんだか変になってきた話の成り行きに、おれは不審の眼差しば、中年戦士たちへと向けてやったと♾ もちろん当の戦士はおれに構っちょう場合やないらしゅうて、悔しそうに歯ぎしりばっかしやりよるけねぇ☠

 

「けっ! 高が隠し持っちょう財宝ばほんのちょっともらった程度で、大袈裟に追ってきてからにぃ! おまえら他にも、いろんな所から盗んだ宝が残っちょろうがぁ!」

 

「財宝ばもろうたぁ?」

 

 これではますます、話がわからんようなってしもうばかりったい♺ やけどおれが理解しようとしまいと、当事者同士では勝手に話が進んじょった♨

 

「ふん! なんと言おうが、山賊の上前ば撥ねるなんち、ふてえ野郎やのう♨ おのれらわしら以上の悪党じゃあ☢☠」

 

「どうせおまえらかて、自分たちで使い切れんぐれえの小金ば貯め込んじょるくせに、ちょっとくらいケチケチすんやなかぁ!」

 

「ねえ、ちょっとぉ……☁」

 

 山賊親分と中年戦士のふたりが、ようわからん応酬ば繰り返しちょう中やった⛐ 魔術師の彼女がおれに、そっと左から耳打ちしてくれたと⛄

 

 おれはすぐに振り向いたっちゃ⛑

 

「なんね?」

 

 彼女は声ば小さめに言うてくれたと✑

 

「わたし、なんか思うっちゃけどぉ……話がなんかすっごう低次元な気がしてきたっちゃねぇ……わたしたちってなんか、どげんでもよかみたいな争いに巻き込まれとんやなかろっか?」

 

「…………」

 

 おれは即答できんかったっちゃ✄ 確かに彼女の言うとおりのような気がするもんやけ✈ おれはしばし返事ばためらったとやが、それと同時、だんだんと腹も立ってきたっちゃねぇ♨ つまり中年戦士は山賊の財宝を――ハゲ親分の言い分が、たぶん真実なんやろうねぇ✍ とにかくネコババしただけっちゅうことけ⛹ まあ山賊かて、人には自慢できんような非道な方法で、宝ば集めたんやろうけどねぇ☠

 

「おれも……そげな気がしてきたっちゃねぇ✄ この中年野郎、けっこうカッコよか人っち思いよったら、ほんとはセコい野郎やったっちゅうことやね☢」

 

 おれは頭から、ほんなこつ湯気が昇るような気がしてきたっちゃ♨

 

 そんときやった⚇

 

「おい、そこのオカマ野郎!」

 

「うわっち?」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system