前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 邂逅編T』

第一章  出逢い……そして永遠に。

     (19)

「あんやとぉ!」

 

 当然ながらその他大勢――つまり戦士のおっさんはおろか、山賊どもまでが、このおれたちに注目してくれたと☠

 

「うわっちぃ〜〜☁☁☁」

 

 非常に気まずい状況になって、おれは渋い思いになっちまったけねぇ☹ でも、こうまではっきり大きい声ばかけられたら、もう無視なんかできんもんちゃけ☢ おまけにこれやと、山賊どもからこいつも敵やっち、誤解っちゅうか認識されてしもうたっちゃね☠

 

「ん? 貴様は?」

 

 戦闘中でありながら、中年戦士がおれに目ぇ向けてくれたっちゃけ☛ そげな余裕があるとはこんおっさん、なかなかの実力がありそうっちゃねぇ♠♦ これはもしかして、昼間はしばかれただけで済んだんは、実はでたんラッキーやったんかも★

 

「俺にコーヒーばブッかけた、女みてえな若造やないけ! あれほど痛めつけたにしちゃあ、けっこうピンピンしちょうようやが、おまえもなかなか頑丈っちゅうことやな☆ で、ここになんしに来た?」

 

 この野郎っ! 嫌な感じでおれん顔ば覚えちょんやねぇ♨ ついでに言うちゃれば(ほんとは怖くて言えんけど☠)、おればボコボコにしたんは本当は、魔術師の幻覚魔術やっちゅうこつ、実はいっちょもわかっちょらんとやねぇ☻ たぶんケンカの途中で、おれが中途退場したっちゅう認識なんやろっか?

 

 要するにこのおっさん、肝心な所で抜けちょんばい♪

 

 まあ、それはよか☻ それよかこげな腹ん立つ野郎でも同業の義理、助太刀せんといけんとやろっか?

 

 その答えに迷ったまま、おれは文句のほうば先行させたっちゃ☹

 

「『なんしに来た』はなかろうもぉ! それが助っ人に言うセリフけぇ!」

 

 おれの怒鳴り声は予測どおり、鼻で笑われたけねぇ♨

 

「ふん☻ さっきの仇ば恩で返すっちゅうつもりけぇ☠ つまらん☠ それよか自分の身のほうば心配しときや✄」

 

「うわっち! こん野郎ぉ〜〜♨♨」

 

 おれの頭に、沸騰した血液が上昇してしもうたけね♨ やけど、おっさんの言うた『心配しときや✂』は、本当の意味でのことやったと♋

 

「うしろっ!」

 

「うわっち!」

 

 彼女の叫び声がなかったら、おれはほんなこつ、背後から袈裟がけに斬られたところやった♋ それはおれば敵っち決め込んだらしか山賊のひとりが、斧ば振り上げて斬りかかろうとしていたからやったけ☠

 

 やけど、気づきさえすれば、こっちのモンたい☆

 

「うわっち! しゃーーしぃったぁい!」

 

 おれはいかにもな雄叫びば上げ、余裕で重たい斧の一撃ばかわしてやった。すぐにおれを外した山賊の斧が、勢い余ってズボッと、地面に深々と突き刺さったっちゃ。

 

 斧とか棍棒なんかの打撃系の武器っちゅうもんは、その初めの攻撃さえやり過ごせば、あとは赤子ん手ばひねるようなもんやけねぇ☀ やけんおれはすぐさま鞘から剣ば抜いて、重い斧を地面から抜こうっちしよう山賊の両足の脛{すね}に、峰打ちでバチンと斬りつけてやったっちゃね☆☆

 

「ぎょえーーっ!」

 

 もとより致命傷なんか、与える気はなかっちゃけ♡ それに相手は悪党どもとはいえ、こげな医者がおらんような山ん奥で深手ば負わせてしもうたら、それはそれで非道な振る舞いになるとやけねぇ☢

 

「ビービー泣くんやなか!」

 

 それでもおれは、山賊に情けばかけんかったっちゃ☺ あとのかすり傷の処置くらい、自業自得なんやけ自分で勝手にしや――ってな感じでもってやね♥

 

 おまけにこげんなってしもうたら、もう乗りかかった船っちゅうもんばい♪

 

「もうヤケクソっちゃあーーっ! ほんなこつ助太刀してやるったぁーーい!」

 

 これはセリフどおり、ほんなこつヤケクソやったと☠♐ おれは剣ば振り回しながら、戦闘の真っ只中に飛び込んだ……っちゅうわけったい☢


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system