前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 邂逅編T』

第一章  出逢い……そして永遠に。

     (15)

 あまりにも気まずい空気やったんで、おれは早々に食堂兼酒屋ばあとにしたっちゃ⛸

 

 まあ、彼女が善意でおれば助けてくれたんは、ようわかるっちゃ☝ やけど、彼女に戦士の論理ば説くっちゅうのが無理なことも、同様にようわかると☁

 

 そんな感じで、なんとなく顔ば会わせづらいはずやった☂ それでも彼女ときたら、今もしっかりとおれのあとについとった⛍

 

 でも、店ば出てから一回も、おれと口ば聞こうとはせんかった✄ おれば嫌いになったらなったで、さっさとおれから離れて行ってしまえばよかっちゃろうに☹

 

 戦士と魔術師✍ あるいはもっと男と女の考え方の差に、理解ができん壁みたいなんがあるかもしれんとやけど、今のおれにはほんなこつ不可解なこととしか思えんかったっちゃ✋ そこで、返事がないのば覚悟のうえで、おれは彼女に声ばかけてみたっちゃね✐✑

 

「おい……☁」

 

「…………☃」

 

 思うちょったとおりの無言の行☢ この際やけ、勝手に独り言ばつぶやかせてもらうっちゃね☠

 

「恩返しって、いったいなんやったんやろっかねぇ? 魔術ば使えることはようわかったとやけど、この先どげんするつもりやろっかねぇ〜〜♣」

 

 我ながら自己嫌悪ばしたくなるような、嫌味たっぷりで当て付けがましい独り言やった☠ でもこれで、彼女がおれに愛想ば尽かし、自分の家にでも帰ってくれたら――そげな気持ちも含めちょったとやけど――言うてしもうたあとで、おれの胸になんか、すごい後悔の気持ちが込み上がってしもうたと☃

 

 いったい、なんでやろっか?

 

 やけんおれは、つい不安な気になって、うしろにおる魔術師の彼女に振り返ってみたっちゃね☞ するとおれと目が合{お}うたとたん、彼女はプイッと、顔ば右に背けてくれたったい♨

 

「うわっち!」

 

 やっぱ、可愛くなかやねぇ☠ やけど腹が立つのと同時に、なんとも言えんほっとした気持ちになる理由が、自分自身でありながらおれには、どげん考えたかてわからんかったと☹☹


 

前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system