前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記11』

第五章 人質奪還作戦。

     (8)

「他にだと?」

 

 折尾がヒョウの顔で、不審丸出しを見事に表現した。それでも美奈子は、いかにも自信たっぷり気な素振りのまま。

 

「そうどす♡ あほらしいくらいに簡単なことどすえ♪ 先ほどお披露目しましたうちの『火炎弾』で、けったくそわるい連中をなおしてしまえば済むことですさかい♥♥」

 

「うわっち! 本気ねぇ! たまにはそん発想から離れちゃりぃ!」

 

 美奈子の強行発言を聞いて、孝治は慌てて止めに入った。

 

「そんじゃ人質はどげんなるとやぁ! それとも人質は本人の自己責任けぇ! なしていつも、そげなタカ派的な考え方しかできんとねぇ!」

 

 すると美奈子は、孝治の慌てぶりを、逆におもしろがっている様子。挑発的な笑みを浮かべ、孝治にささやき返すばかりでいた。

 

「ふふっ♥ 他愛のおまへん冗談でおます♥ ほんにかけるつもりなんは『睡眠』魔術やさかい、人質も御無事に決まってまっしゃろ♥」

 

「そ、そんなら、ええとやけどぉ……☁」

 

 一応口では安堵の息を吐きつつ、孝治はなおも、内心で叫んでやった。

 

(嘘こけ! 何回そんセリフにだまされたっち思うとや♨)

 

 しかもここでは孝治だけではなく、折尾や帆柱など一同全員が、美奈子を疑惑の目で見つめていた。だけど確かに今は、相手(密猟団)側に魔術師はいないようでもあるし、こちらが魔術を使わない手はなかった。けれど、それにしても――だった。

 

「相変わらず性格の悪い魔術師っちゃねぇ〜〜☠」

 

「お誉めに授かり光栄でっせぇ♡♡」

 

 孝治のややレベルの低い嫌味に、美奈子が動じるはずもなかった。それどころか、口元に右手を当てての高笑い。

 

「そないなことで、あの方たちにはわからへんようにしまして……☻」

 

 あとは声に出さないよう、美奈子が小さな呪文を唱えようとした矢先であった。

 

「そうはいかんざぁ!」

 

「うわっち!」

 

 いきなり近い場所から、孝治も耳慣れしない声が轟いた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system