前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記V』

第四章 大捜査戦開幕!

     (14)

 衛兵隊も事が起こるまで、隊の本部で待機をしていた。しかしここでも手筈どおり、青いコスモスから声が発せられたのだろう。ただちに総力を上げての出動と相成ったわけなのだ。

 

 駆けつけた衛兵の顔ぶれの中に、もちろん砂津と井堀もいた。

 

「隊長も初めっから、魔術師の力ば借りれば良かったっちゃね☠ そげんすりゃ犯人かてすぐ捕まって、おれたちが無駄な苦労ばせんで済んだっちゃのにねぇ☠」

 

 場所柄もわきまえず、井堀が早速で愚痴を漏らしていた。孝治はそれを、まあまあとなだめてやった。

 

「そげん言うもんじゃなかっちゃよ☀ 仮にもおまえの隊長さんやろうも☻ それにあの隊長さん、石頭かっち思うちょったけど、あれでけっこう合理的な面もあるみたいやけ、次からは率先して魔術の力ば借りるようになるっち、おれは思うっちゃけどねぇ♐」

 

「おれもそげん思う✍」

 

 あの日の同席者である秀正も、孝治のセリフにうなずいていた。

 

「……それもそうちゃねぇ✎」

 

 井堀も孝治の言葉にうなずいてくれた。そのついで――なのであろうか。

 

「うわっち!」

 

 ここで隙を見せた孝治のお尻に、井堀が右手でポンと、素早く接触もしてくれた。

 

「おめえらの力もたびたび借りるっち思うけ、そんときはよろしゅう頼むけね♡」

 

 ぬけぬけとほざいてくれる井堀に、孝治は正面から飛びかかった。

 

「てめぇーーっ! この場に及んでもスケベば忘れんのけぇーーっ!」

 

「まあまあ、今は戦いの前の余興なんやけ、勘弁したれや♪」

 

「そうそう☝」

 

 そんな孝治を秀正と砂津が、ふたり掛かりで苦笑を浮かべながらの羽交い絞めで抑えてくれた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system