前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記V』

第四章 大捜査線開幕!

     (12)

 ところが店の一歩手前で、涼子が急にストップ。

 

『う〜ん✍ 相手がワーラットやったら、こっちもなんか対抗できる動物が要るっちゃねぇ♐ ネズミの相手っちゅうたら、当然……☆』

 

 そこまで勝手につぶやいてから、涼子が突然踵を返す。目指す宝石商とは、正反対の方向へ。

 

 もちろん孝治は、文句を張り上げた。

 

「うわっち! こ、こらぁ! 事件現場ば前にして、どこ行くとやぁーーっ!」

 

 しかし涼子は振り返りもせず、言い訳だけを残して、さっさと飛んで行くだけだった。

 

『ごめぇ〜〜ん! ちょっといいこと思いついたけぇ、そこで待っちょってぇ!』

 

「待っちょってぇ……って、あ、行っちまったぁ……♨」

 

 いったいなんの理由があるのか。涼子の考えなど、孝治にわかるはずはなし。呆気に取られた気持ちとなって、孝治は宝石商の正面で、ただ呆然と立ち尽くすだけでいた。

 

「なんするつもりやろっか? 涼子ったらぁ……☁」

 

 友美も孝治と同じ思いなのだろう。涼子が飛んでいった先を、ポカンと口を開けたままで見つめていた。

 

 孝治は吐き捨てるようにしてつぶやいた。

 

「知らんちゃよ♨ 幽霊が考えることなんちねぇ……涼子にはそれなりに力になってほしいっち思って、ここまで来てもらったっちゅうとに……♨」

 

 実際孝治は、次のように考えていた。それは暗い室内での捕り物が予想されていたので、孝治は涼子に石見のときと同じく、丸い発光球体になってもらいたかったのだ。

 

 さらにここぞのときには、ポルターガイスト{騒霊現象}を起こさせる作戦も意図していた。

 

 しかし肝心の涼子がいなくなったのだ。これにてすべては御破算。あとはおのれの剣の実力のみで、やれるところまでやるしかなかった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system